見出し画像

(73)ちゃんとわかるかたちで愛情が届いた

須藤さんと久しぶりに身体を重ねることができて、

とてもしあわせな余韻で夏は過ぎた。


相変わらず、ひと月以上会えない日々だったりしながらも、

旅の写真を送ってください、と伝えるとその旅の風景の写真がいくつか送られてきたり、

なんとなく、ふんわりとした感じでやさしく繋がっていた。


そんな秋。

わたし自身の大きな節目の大事なイベントがあって、

須藤さんが忙しいのは知っていたし、その日も予定が入っているのはわかっていたけれど、

「明日、少しだけでも会えたら、がんばれます」

と前日に思い切ってメールをしてみた。

いつもは無茶を言わないように、困らせないように、と思って控えめにしているけれど、この大事な日くらいは、そんなわがままを言ってみてもいいかな、と思ったのだった。

須藤さんからは、行けるかどうかわからない、といういつもの感じの返信がきた。

まあ、そうだろうな。

当日、もう期待はせずに、会場で着々と準備を進めていた。


ちょうどひとりで準備をしていたところだった。

須藤さんがしずかにふわりと現れた。

自分の仕事の前に、わざわざ寄ってくれたのだ。

ほんの数分、ふたこと三こと言葉を交わして、ハグをして次の現場へ向かっていった。

とてもタイミング良くほかの誰もいないじかんだったので、ハグはぎゅうっと念入りに。

 

須藤さんが、来てくれた。

ほんの数分だけ、わたしに会うために。

嬉しすぎる…

そしてその後さらに、

彼からのお祝い花が届いた。

さっき会ったときは「お花を贈ったよ」なんてひとことも言ってなかったのに。

なんて素敵。

神様ありがとう。


これまでずっとずっと、夫や、須藤さんにも、満たされない思いを抱えてきた。

でもこんな、うれしい思いで満たされる日があるんだなあ。

ご褒美みたいだ。


好きな人に、ちゃんとわかるかたちで愛情を示された。

 
今年は、誕生日プレゼントを初めてもらったり、

身体を久しぶりに重ねたり、

この6年以上の関係の中で、いつもよりなかなかに報われる瞬間があったなあ

なんて、味わい深く感動していた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?