見出し画像

幼い頃からの母との関係について投稿するつもりが久しぶりの投稿すぎて近況報告になってしまいました(´ω`٥)

このまま母との現在の事を書き続ける前に

幼い頃からの母との関係に

遡っていきたいと思います。

私の記憶に残る3才の頃からの

エピソードからスタートして

今iPhoneのメモに30個程 

記憶からつまみ出した

エピソードがあるので少しずつ

まとめていきたいと考えてます。

…が…

正直noteに母への思いを投稿する作業に

思いの外…精神的なダメージを受けてしまって

現在かなり(1ヶ月位かな?)

投稿が滞ってしまっています。

気分転換にインスタで

キラキラの投稿をしたり

アメブロで

お気楽な日常の投稿をしたりして

それぞれのSNSのプラットフォーム毎の

個性や反応速度の違いの

楽しさにフラフラと遊んでしまっていました。

 散々遊んで…

よしっ❕

ぼちぼち大丈夫かな?と

のこのことnoteに戻って参りました。

そこで改めて感じた事は

noteはやはり

投稿されている方の

文章力のレベルが圧倒的に高くて

引き込まれるように読み込んでしまう楽しさと

心地よさが魅力だと思います。


言葉を知り尽くした方が

書かれる文章の美しさを純粋に

楽しむ事が出来るのは

noteでしか味わえない

唯一無二の特別感。


実はコロナが大きく世界を飲み込んだ

2020年の冬頃に

7年程アクティブに続けていた

Instagramのアカウントを閉じました。

年に数回通ってたディズニーや

旅行の事を中心にした

Instagramだったので

コロナ禍で身動きが取れなくなった時に

発信する素材が0になってしまったのです。

切り替えて“おうち時間”の楽しみ方を

発信したりしてたけれど

どうしても気持ちが乗らなくなってしまい

何ヶ月か過ぎても

何も投稿する気になれず

放置したまま時間だけが過ぎていきました。

でもたくさんのフォロワーさんと

積み重ねてきた記録を

消してしまうという事はなかなか難しく

思い切ることが出来ず

アカウントを削除するまでに

数ヶ月の時間がかかりました。


それからの日々はコロナ禍の中で

長い時間インプットする事に

時間を使ってきたので

最近はアウトプットの楽しさに

再び目覚めてしまったみたいです。


今更ながらYouTubeへの

投稿にも興味が出てきて

カメラや動画編集の勉強を始めてしまって

あちこちに手を出し過ぎて

全て中途半端になるなら

整理していかないと…って

考えてたのに

支離滅裂です。


…って

3才の頃からの出来事を

投稿するつもりだったのに

近況報告だけで長くなってしまいました。

次回…近い内に

今度こそ幼い頃からの

母との出来事について投稿したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?