見出し画像

アメリカ旅行記:砂漠地帯で脳梗塞を起こした旦那さんと病状が深刻な愛猫との再会までの記録 スケジュール日程

旦那さんは旅行好きで、必ず旅行の際には綿密な旅行計画を立てます。Googleマップで道まで調べて、移動手段も徹底的に調査します。
もちろん、予定は未定なので何かあればすぐにスケジュール調整をしますが、基本的には計画的に行動します。今回の計画は半年がかりだと思います。

それに対して私は、行く場所と移動手段をある程度決めておけば、現地で楽しむ派です。私が計画立てる時は、旦那さんほど綿密に計画は立てませんが、基本的な予定は立てます。しかし、旦那さんと旅行する場合は、完全に任せるので、行きたい場所しか言いません(笑)

今回行きたいと言ったリクエストは、
・大谷選手に会いたい
・グランドキャニオンに行きたい
・アンテロープキャニオンに行きたい
というものでした。

できれば、私はガイドブックもできれば見たくない派で、現地で空気を感じたい派でもあります。見逃すことがあるので、勿体ないと思いますが、それでもやってしまっています(笑)。

中学の頃に行ったグランドキャニオンはもう一度見たかったし、旦那さんはアンテロープキャニオンに行ったことがあるのですが、写真を見て、大地の力による地層が素晴らしかったので、すごく見たくなりました。元々地層を見るのが好きなので。

できた旅行のしおりは、すごいぎゅうぎゅうにあちこち効率的に動けるものでした。相変わらずすごいなと思います。

後半の撮影旅行はとても楽しみで、楽しかったです。モニュメントバレーの途中までは...


旅のしおり
詳細計画1
詳細計画2
経費など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?