見出し画像

【No.14】あっ!これ酒恋で出たやつだ!(進〇ゼミのノリで)讃岐くらうでぃ

漫画めっちゃ好きなので、むちゃくちゃ読みます。「オススメ漫画〇選」みたいなのをジャンル別にわけて記事書きたいなとか思ってるんですけど、筆不精なので全然書けてません。が、今回このお酒について言及するのであれば紹介しなくては!

主人公の日本酒大好き独身OLの松子(27歳)が日本酒の蘊蓄を語りながら、酒に恋に酔っぱらうストーリーのこちらの漫画。現段階で既刊6巻です。

恋愛漫画としても楽しめるこちらの漫画ですが、いろいろな日本酒についても知ることができるので、恋と酒両方に酔える漫画です(言いたかっただけ)最新刊の6巻で出てきたお酒が今回ご紹介する「讃岐くらうでぃ」です!

画像1

日本酒は冷やで飲むのが好きなのですが、今回は蔵元さんのオススメ「ロックスタイル」「グラスにいっぱい氷を入れるのがポイント」に従って頂きました。アルコール度数も高くなく飲みやすい味わいから「あっ、これは逆に危ないわ」と思ったりしたのですが案の定あっという間に飲み干してしまいました。ラベルも可愛よ。

画像2

酒恋では松子がどのように飲んでいるのか?も是非ご確認ください~。ちなみに私は酒恋でワンカップ酒の容器がレンチンで熱燗を作るのにちょうど良いことを学びました。熱燗ほぼ飲まないので、まだ試してませんが。

川鶴酒造株式会社 讃岐くらうでぃ

画像3

日本酒飲むときは和らぎ水を用意して、飲んだ分以上の水を飲むように努めていますが、この日本酒はアルコール分が低いので若干油断してしまい、翌日ちょっと二日酔いになりました。和らぎ水はいついかなる時でも飲みましょう…

参考リンク

川鶴酒造株式会社
川鶴酒造株式会社(Facebook)
酒と恋には酔って然るべき【公式】(Twitter)

「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。