見出し画像

【No.32】つまり、この象が「稲象さん」ということ…?山形正宗 稲造

画像1

そういった、そういった駄洒落だということ?稲持った象で、稲造…?稲造って誰だよと思ってたんですけど、盛大な駄洒落だった可能性…?ってここまで書いて、「あっ、新渡戸稲造にかけてる?」となりました。ニアミス。正解は酒造さんが自家栽培している山田錦の名前が「稲造」でした。

裏ラベルに「人生は、遊びだ。」って書いてあるんで、蔵元さんの遊び心がつまったラベルですね。素敵。

画像2

稲造の字体も素敵ですし、「no rain, no rainbow」もいいですね。要約すると、「センスがいい」(断言)

山形正宗 稲造 イナゾー

日本酒記録(2020.4~) (11)

米を収穫したヴィンテージ(年号)がラベルに記載されてるとのことでしたが、どこにあるんだろう…わからなかった

人生は、遊びだ!

参考リンク

水戸部酒造
農業法人 株式会社水戸部酒造
新渡戸稲造(Wikipedia)

「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。