見出し画像

【No.44】2本目のペンギン夏酒。Ice Breaker 玉川 純米吟醸 無濾過生原酒

🐧🐧🐧🐧ペンギンの1本目はこちらです🐧🐧🐧🐧
↑ペンギンの絵文字見えてますかね、文字化けてたらすいません。

おススメ頂いたお酒です。「んあー冷蔵庫いっぱいなんだよなーでも気になるなーあっ、友人の仕事手伝ったからAmazonギフト券もらったんだったポチィ!」って感じで気づいたらポチってました。

そしたらこん棒届きました。

画像1

こん棒を飲んだ時の様子がこちら

画像2

蔵元さんのおすすめの飲み方がワイングラスに氷を入れてロックで、とのことでしたのでそのように頂きました~。グラスはあれです、ダークホースちゃんです。これしかなかったので、馬とペンギンがまさかの共演です。

Ice Breaker 玉川 純米吟醸 無濾過生原酒

日本酒記録(2020.4~)

ラベルには書いてませんでしたがWEBサイト見ると、米は「日本晴(滋賀県産)」だそうです。杜氏さんイギリスの方なんですね、不勉強で存じ上げませんでした…!

参考リンク

玉川 京都府丹後の蔵元 | 木下酒造有限会社
玉川 純米吟醸 Ice Breaker | 玉川 木下酒造有限会社(オススメの飲用温度帯も書いてあって素敵です)
フィリップ・ハーパー(杜氏)(Wikipedia)(すごい方やった…アワワ)

「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。