見出し画像

FANKS✖️TMNETWORK

今年デビュー38周年。小室哲哉氏の完全復帰を受けて「再始動」𝔻𝕒𝕪1~9 の9公演。計4万人の動員となりました。

画像1

FANKS Intelligence Days

FANKS(私達)からTMにまつわる、ありとあらゆるインテリジェンス(情報)を収集する事がコンセプト。3人が宇宙船に乗って7年ぶりにやって来ました。(このイラストは若かりし3人)

画像2

Please Heal The World♪

バックに映し出される印象的な赤文字。「プリ~ズ ヒ~ルザワァ~♪♪バンバン!てっちゃん?の唄声とドラム音が脳内リピート再生中の私です。戦争やコロナ、異常気象…色々な事がありますけど癒し癒されたいですね。   激しいドラムのリズムと共にもくもくと煙。 爆音と炎。𝔻𝕒𝕪2.3は二階席だったので「あの炎ホンモノ?」と思ったのですが𝔻𝕒𝕪8は7列だったので熱かった!一体感半端無かったです。 まばゆい光と音そして映像はTMならでは。                                                                       ネットニュースで「小室哲哉おばさん化」と囁かれていますが、お人形の様な金髪ツヤ髪。おカッパが似合ってしまっているwww手首にタトゥーも入れられたとか。ジェンダレスの時代先取ってますね。

画像3

⋆⸜𝕨𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖⸝⋆ to the FANKS!

ウツのこの声聴くと「おかえりなさーい!」と返したくなりますね。「Kiss You」のソフトな投げキッスと「I kiss 𝕪𝕠𝕦」の囁きで腰砕けになるのがFANKS女子💓💞(因みに岡村ちゃんはいつもディープなキスを投げてきます笑)    

画像22

      Fool on The Planet♪

お馴染みのキネバラ(木根さんのバラード)木根ソロはギターとハーモニカ。ギターのボディ叩きもリズミカルで良し。個人的にはハーモニカがしっとりしてて昔から好きです。  2時間弱と短めな公演だったのが唯一残念!  

セットリスト  (ぴあアリーナ)

Overture     Please Heal The World     あの夏を忘れない     Be Together     8月の長い夜       We are starting Over                        KINE Solo(featuring Love Train)        Beyond The Time     Kiss You       How crash?    TK Solo(End theme of How Do You Crash it? )    Get wild     We Love The EARTH     Self control     Dystopia     Time to count down     I am     Fool on the Planet     Intelligence  Days

夏、宇宙、地球、世界、過去、未来…色々なものが散りばめられた楽曲たち。

画像5

8月の長い夜♪

カプセルトイこれが出たので「今夜はこの曲を味わおう!」と決めていたのですが𝔻𝕒𝕪⒉3に続きアドレナリンが出過ぎてまた記憶が翔びました(笑)network時代の大好きな曲なのになぁ。Wowow!したはずなのにぃ😂            「あの夏を忘れない」は3公演ともガッツリ記憶があるのだけれど。  

Self Control♪

青と緑の光…レーザー光線!ウツが天に人差し指を突き立てます。メッセージ性あるお馴染みの一曲。最後のエデンに君の笑顔☺

Time To count down♪

追加公演で加わった一曲。破壊された自宅でピアノを弾くウクライナ人男性の姿が大型LEDに映し出されます。タイムリミットが迫ってる感!

画像6

SNS拡散希望!

いつも撮影OKが急に来るのでアタフタとスマホを探す私。

画像8

スマホを弄る御3人をパチリ!

画像8

これも私達FANKSの諜報活動。次なるミッションは?

画像9

𝔻𝕒𝕪10  147XX

エンディングのメッセージ。謎解きは苦手なので他の潜伏者の方々に任せますが次がある事だけは解りますね💕

ここで会場紹介を…

画像10

東京国際フォーラム

𝔻𝕒𝕪2はペンライト売り切れで買えず友人に1本借りて凌ぎました。𝔻𝕒𝕪3は少し早めに並びペンラ赤と青、無事にゲット!

画像11

ラジオDJ 大楽聡詞さんと一枚

FANKSにはお馴染みの大楽さん気さくな方でした。この後フォロワーさんと初めましてしたり新しいお友達が出来たり…

画像12

横浜ぴあアリーナMM  𝔻𝕒𝕪8

国際フォーラムも広かったのですがコチラは4階席まであり10000人収容。

画像13

大丈夫!アリーナ7列目だったので見えました。それよりも大変だったのが…

画像14

     グッズ争奪戦!

追加公演の横浜は新たに紫のペンライトとトイカプセルが出たのです。9時過ぎに到着して整理券630番(7時には200人並んでいたとか)一先ず、お友達とお茶して一休み。FANKSも高齢化してるんだから長時間並ばすのは勘弁して欲しいなぁ…運営さ~ん!    

画像22

3色に光る紫のペンライトをゲットしてから念願のガチャに。上に見えるのがトイカプセル。テッチャンとウツのガチャは混んでます。 

画像16

   私は文房具狙いです。

画像17

  ひゃあ~このウツかっこいいな。   

回しマース!500円入れてがチャリ。缶バッジ 缶バッジ…ラストはこのウツで回して…

画像19

セロハンテープ出たー💓💞    

ガチャは2日共、早々と完売したようです。バッジは1つお友達のお土産にしました。この時点で今日のミッションは終了した気分…疲れた!イヤイヤ本番は今夜のコンサート。

画像18

2時頃やっとお昼ご飯。横浜なのでね中華。美味しゅうございました😋

まとめの一枚…

画像20

   ファッションチェーック(ぴあアリーナより)

テッチャンはですねぇ…花婿さんのような純白のスーツ。お召し換え後はベージュのエアリーブラウス(ワイシャツでは無い)  髪を耳に掛ける姿が美しいね!                                     ウツは美川憲一バリのラメラメ黒のダブルスーツ。赤シャツ効いててダンディ!お召し換え後はパープルのシャツ。今日は紫が来るだろうと私も紫ワンピ着ていきましたよ。お揃い(笑)                                                                     木根さんは鮮やかなグリーンのスーツ。お召し換え後は空色のワイシャツ。ゆるパーマの茶髪。空色似合ってるね!今回の衣装明るくて好きです。ライトの加減や記憶違い…若干、違う所もあるとは思いますがそこはご勘弁下さいね。 

画像21

 ミッションクリアー!

息子ちゃんに電池抜いてもらって  𝔻𝕒𝕪10まで潜伏致します。そして働きます!資金調達もね大切なミッションwww

画像22

長くなりましたがGet Wildでお別れしましょう。皆様ありがとうございました。

画像23

                          


この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?