見出し画像

神保町でシュラスコ食べてきた🐮🍖✧*。

お盆休み、家族で食事に行きました。娘ちゃんが「久し振りにシュラスコ食べたーい!」と言うので息子ちゃんがググりまして。こちらの店に予約を入れました。

神保町駅到着!暑いです💦

言わずと知れた本の街。私と夫の通っていた大学から近いので卒業論文の際は資料探しに闊歩しましたっけ…
今日は暑いのでブラブラ探索せずに食事だけにする予定。

11時25分お店前に到着!

時間制限は無いのですが1時には昼の部が終わってしまうので開店時間11時30分に予約を入れました。朝飯抜いてのガチ参戦です。

開店~

エレベーターで上がります。
今まで行っていたお店よりこじんまりしていて清潔感もある。良い感じです。(トイレにはマウスウォッシュ等も有りサービスが行き届いているね)

メニューはこちら⤵︎ ︎

少し説明しますと…
ブラジル生まれの肉料理「シュラスコ」
牛をメインに豚、鶏のブロック肉やソーセージを長い串に刺し炭火でじっくり焼き上げます。テーブルを回り、それを切り分けてくれます。
夫が半年ほどブラジルに住んでいた事があり日系ブラジル人のお友達もいるので我が家でシュラスコはお馴染み𓌉◯𓇋

先ずは飲み物を注文

私は普段ジュースって飲まないのですが肉の油を分解するのはグレープフルーツジュースでしょ!1つはパイナップルジュースです。

始まるよー!

全制覇出来るか私?飛ばさず行こう。

一品目

ソーセージ。息子ちゃんに「ママ、取り分ける所を撮らないと」そうだね笑。

塊肉来ましたよー

イケメンのお兄さんが切り分けてくれます。恰幅のいいブラジル人っぽい彫りの深いお兄さんと2人で切り盛りしています。感じの良い2人。

サラダ

真ん中にアボカドディップ🥑

そしてまた肉が続きます。

パウンジケージョ

チーズ味のパンが肉と合います。久し振りに家で作ろうかな…最近は普通のパン屋さんにも売ってたりしますね。

う~ん お腹いっぱいになって来たぞ…

ワタクシ知恵を絞りました!お肉の端を一口食べたら残りを隣の息子ちゃんの皿に移す大作戦。娘ちゃんの皿はどんどん一杯になっていきます笑

焼き野菜

玉ねぎ じゃが芋 ズッキーニに茄子。薄い塩味で美味しいです😋

はい!肉が続きますよ~

後ろの外国の方、写っちゃってゴメンなさい。 ぼかしたので御勘弁を。
ハーブ鶏肉だったかな…
焼豚っぽいね。

アバカシ

息子ちゃんが愛してやまない焼きパイナップル。ググってたら缶詰のパイナップルを使っている店が有り、それはイカンねと( º言º)
日本人向けにしているのか味漬けも薄め、肉も柔らかいアレグリア。焼きパイナップルに「シナモンが掛かってない…」とぼやく息子ちゃん。あーシナモンは苦手な人もいるからね。夫はシナモン無しがお気に入り。
私、ソーセージが一番好きかも…

シュラスコ食べた事なーい!と言う方に

テーブルにこのような札が有り、緑はお肉下さいの YES please
ひっくり返すとNO 𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔👍🏻✨ちょっと休みたい時は赤にします。

締めのカレー

夫オススメのカレー。柔らかい牛肉が入ってて美味しい!ご飯を小にして制覇しましたー🎉

ご馳走様でしたぁ

(´Д`*)ノ<また来ますね。

ブラジルのソールフードも御紹介

「フェイジョアーダ」黒いんげん豆と豚肉玉ねぎ等を煮込んだ料理。味濃いめなのでご飯にかけて頂きます。今回の食べ放題には無かったのですが(お腹に溜まるから無くて良かったかも)夏バテ気味の人にオススメの一品です。

オマケのフォト📸

娘ちゃんがネックレスを見たいと言うので銀座に移動。地下鉄から和光に直結しているので炎天下歩かずに行けます。
何かミッキーコラボのイベントやってる…担当さんが今日までなのでと帰りに案内してくれました。

見せたかったのはコチラ

地下から上がると裏の階段にこの窓が。有名な方がデザインした窓だと以前、担当さんに教わったので写真撮って見ました。
綺麗でしよー!暑さ吹き飛ぶ。ちょっとお高いお店なので博物館廻るような気持ちで行くと良いですよ。外国人がふらっと入って来たりしてます。地下にはからくり時計や伝統工芸品、ペルシャ絨毯などが。目の保養www

暑さ続いていますが皆様ご自愛くださいね。

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

おいしいお店

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?