見出し画像

コットンクラブで千里JAZZトリオ&カウントダウン🎍🐓🎍

12月31日元旦「一緒に100万年ぶりのカウントダウンしようぜ!」と千里くんに言われたら、そりゃ行くしかないよねぇ…
千友さん レポお待たせしました。

逆向きの地下鉄に揺られ~て🎶

21時の東京に向かう電車…ガラガラです。後楽園辺りで人が増えました。

東京駅到着!

真っ暗だね。
KITTEの隣みたいだよ。

コットンクラブあった~

エンターテイメントレストランなのね…
エスカレーターで2階に上がります。
ラグジュアリー!と娘ちゃん。
赤絨毯をてくてくと…
コットンクラブ入ります。

ここでお席の取り方をご説明

チケットはありません。前日にこの様なメールが届きます(BlueNote東京も同じく)
私達の席は㉚7と㉚8
席がピンポイントで選べるのでは無くシート毎の予約です。実はチケット予約開始が平日の昼12時から。「荷物が届くので15分抜けます」と小嘘を付いて仕事を抜け12時ピッタリに予約しました。
その甲斐あって千里くんの弾いてるお顔が真っ直ぐに見える!マットとロスの手元も良く見える神席。
「オカーさん流石!」と娘ちゃん。ドヤ顔の私www
本日のフライヤー。ひな祭りライブはチケット入手済みです。
コットンクラブグッズ

アルバムたち

今年は帰りにロスのサイン入りアルバムを買って帰ろうと思っていたのに酔っ払って気持ち良くそのまま帰ってしまいましたwww今年(来年?)こそ!三度目の正直。

わ~赤いねコットンクラブ!

因みにBlueNoteはひたすは青いです!

お席に着きました。

このカードでお支払いをする様です。BlueNoteはコースターで払いましたっけ…
ソールドアウト!満席の深夜…スイーツ食べてる人、何か飲んでる人それぞれ。
私はハイネケン。娘はノンアルでカンパーイ!

22時30分始まりマース

去年のBlueNoteですっかりロスとマットのファンです♡♡
紀尾井ホールのピアノソロは何か憑依してる感じで神がかっていましたがトリオは千里くんもリラックスしてる様子。ほろ酔いで聴く千里JAZZ最高!
マットとロスの力強い手元に見入ってしまい千里くんを慌てて見る私。眼が4つ有ればいいのにねwww

坂田利夫さーん!

千里くんが朝刊を開いたら亡くなられてたと驚いてモノマネされてましたよ。亡くなられる方の多い一年でしたね😢
NYでお留守番してるぴちゃんに向けて「Peace never Die」「魚になりたい」も大好き。テーブルで飲みながらリラックスして聴いてると何だか音楽の空間に呑み込まれて個々の曲名が思い出せない…
深夜のせいか皆さん、お行儀良くて大人しい。けど、いつもの曲で手拍子、反射的にパンパンパン!「Bikini」は盛り上がるネ。「A Fireplace」の優しさに包まれたような…
後日、千里くんがセトリ上げてくれるねきっと。答え合わせしようwww
0時前にトリオが一旦、退場。シャンデリアの音符が美しいね。
23時45分…もうすぐだね。
シャンパーニュ出て来ましたよ。私がいつも飲む1本分のお値段www
千里くんのお年玉?カウントダウンから撮影OKです。

あわわわっ!

パシャパシャ撮りまくってたら千里くんがニコニコとこっちに近付いてきた!ビックリし過ぎてシャッター切り損ねる…

カンパーイ!

あけましておめでとう。
千里くんのはロゼかな🥂✨

Happy New Year🐲🐲🐲🐲🐲

童謡「1月1日」を私達に振ってくれたのだけれどムム!歌詞が分からないwww千里くん次回は歌詞カードお願いします。そしたら熱唱出来ます。
2曲目は千里ソロで「January」

2度目の退場

千里くん♡♡マットにロス楽しかったよー有難う!
後方、真ん中にロスの美しい奥様(Xmasプレゼント旅行だとか)ロスがチュッと。仲良さげで素敵だネ。

宴の後

可愛かったワンショット📷´-

トリオの時は千里くん英語でMCされるので耳ダンボで聞きます。悲しい事もあったけど楽しい事の方が多い一年だったと。
飛行機の乗り継ぎで寝られなかったり時差があったり大変だったけど3人で励ましあって乗り切れたそうです。チームワーク抜群ですね!次に3人に逢えるのが楽しみです♡♡ロス~次はアルバム買うからねwww

皆様 今年もよろしくお願いします🎍🐓🎍

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

この記事が参加している募集

イベントレポ

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?