見出し画像

趣味

今回の部員日記は、文学部2年加納遼太郎が担当させていただきます。

暖かくなってきましたね。今日は4年生の卒業式です。
こういう節目の日を迎えると、自分の大学生活ももうあと半分しか残されていないんだなと実感させられて少々焦りを感じます。

さて昨日WBCで日本が優勝しましたね。
練習中だったので試合はフルで見れていないのですが、ハイライトを見ながら感動していました。弊部には結構野球ファンが多くていろんな見方があるんだなと感じさせられます。
また僕の母校である専修大松戸は選抜甲子園2回戦を突破し、高校同期とも盛り上がったりしました。

そんな中感じたことは
「自分て、人に語れる趣味ねーな」です。
以前書いたサウナにも全然行けてないですし、部員の中には野球をはじめ、サッカー、ボクシング、マンガ、読書、ゲームとそれぞれが様々な趣味を持っているように見えます。
自分は大体なんとなくわかるのですが、深い話ができるほどのものがありません。

大学生活の残り2年、残りの時間を大切に今年は色々経験して社会人になってもはまっていける趣味が見つけられたらなと思います。

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?