見出し画像

新入生へ

今回の部員日記は、文学部3年の加納遼太郎が担当します。

春季リーグ戦から先日の入れ替え戦まで、応援ありがとうございました。
インカレ、秋季リーグに向けてまたチーム全員で強くなれるよう精進します。

さて、今月の10日に新入生歓迎会が行われました。今年は現時点で新入生が9名、2年生が2名、計11名が入部を決めてくれました。
本当にありがとう。
新入生へということで、自身が入部した際も当時の先輩が私たちにメッセージをくださっていたのを覚えています。
そこで私自身の経験と反省から加納的覚えておいた方が良いことを伝えます。

・本気で部活頑張りましょう
よく監督がおっしゃっています「大学生活を体育会に捧げてるのだから、価値のある時間にしよう。」
先輩もobの方々も一年生に期待してます。

・たくさん友達作ってたくさん遊びましょう
斜に構えずどんどん話しかけて友達作りましょう。3年にもなると新しい友達できません。本当に親しい友達は1、2年でできます。たくさん遊びに出かけてください。一生物の思い出ができます。

・恋愛しましょう
失敗しても気にしない。経験を積んで強くなろう。行動することが1番大切です。

・授業はそんなに真剣に聞かなくて大丈夫
友達が大体助けてくれます。

・貯金はしなくて大丈夫
思い出に投資しましょう。お金は社会人になったら稼げると思う。知らんけど。

・困ったら結局部活の同期
何か失敗しても同期が笑ってくれます。帰って来れる仲間がいるのは幸せなことです。大事にしましょう。

それっぽいこと書こうと思ったけどあんま出てきませんでした。
怒られない程度に羽目を外しながら大学生楽しんでください。

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?