見出し画像

39歳、人生最大のチャレンジへ

私は39歳、大阪出身の東京在住、妻と二人の娘を持ついわゆるパパ美容師です。40歳を前に結婚当初からの妻との夢『自分の店をもつ事』を叶えるために、動きだす第一歩として、お店を開店させていくまでの手記をこのnoteに記していこうと思います。

高校2年の多感な時期にオシャレに目覚め、『洋服はお金がないと買えないけど、髪型はもっと自由にたのしめる』そんな事を思い(今ならわかるが、当時からケチだったので洋服を沢山買っている友達への嫉妬だったのではないかと)友達のお母さんの通っている美容室でバイトを始めたのが私の美容人生の始まりです。

それから20年余り、当時から夢みた東京で働く事を叶えこれから次のステージに向かっていく私のこれからを、独立するにあたって訪れてくる数々の問題を乗り越えていく様を書き留めていきます。

あくまでも、ここでは私の主観で物事を捉えていきます。組織に属するのではなく、自立していくためには主観を強く通さないといけない事は多々あるので、自分の意見を素直に大きな声で言えるようになるために、臆病な私はまずは、文字に起こして書き記すという事から始めます。


これから先なにがおこるかわかりません。無事にお店をだせるのかもわかりません。そんな不確かな物ですが、だからこそリアルをそしてスリルを楽しんで、人生がより面白く、チャレンジングになるよう一歩ふみだしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。


まずはなにをしたらいいんだっけ…


つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?