見出し画像

学びに笑いは大事、なのだ

冬は食育の出前授業で
小学校へ日々馳せ参じている
※本当は中高生にも行きたいが
 行く機会に恵まれていない🤔

特技❗️
として、私は子供に好かれやすい
教室に入った瞬間
「あ!面白い人来た❣️」と
言われたのは
私の自慢のエピソード🤣

「いまやEテレは
お笑い芸人さんの宝庫です!
香子先生の出前授業
〜Eテレで観てみたい😊」

お友達にそんな事を言っていただいて
なるほど🧐と気付いた‼️

新しい事を学ぶのは
辛い勉強でなく
楽しいのだ!
を伝えるのに、笑いは大事って事か🤔

ふむふむ
やっぱり
アタシはガイドに向いている🤣

トウモロコシになったり
ビートになったり
エネルギーが足りなくてゼェゼェしたり

授業中の演技に
力を入れすぎて
汗だくぐったりなのは
毎度の事🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?