見出し画像

眼ではなく、手で観て、収穫しているらしい(トウキビ)

昨日(7/8)から
トウキビ(生食用)の収穫が始まった

元々
十勝でもっとも早く(露地物)出荷することで有名な農家さんではあるが
それにしても早い。。。

「今年は4時〜5時で収穫することにしたからね」
と農場主
は、はいっ!わかりましたっ!!

私は今
トウキビの「究極の旬」の見極め方を
勉強しているのだ
 ↑
これを収穫する体験を
ツアー化しようとしている😤

トウキビ担当はお母さん
収穫しながら、たくさん教えてくれるが
あっという間に
脳みそキャパオーバーで😆
頭がぐるんぐるんしながら
必死についていく

家族の皆様に
「うちの、高性能トウキビ・ハーベスター」と言わしめる
お母さん

うーん
眼で見てないのよねぇ
「手で観て」収穫しているから
言葉で説明するのは難しいわ🤔

ともかく
背中を見て学ぶしかない
頑張れアタシ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?