見出し画像

陽だまりの中に答えを探して [詩]

突然の夕立に 心まで濡れて
自分の道を見失いそうな夜
ふと立ち止まり考える
僕はこのままでいいのかと
 
先を急ぐ旅じゃない
道を選ぶのも この僕だ
ならばどうして この足は
すくんでしまっているのだろう
 
朝になって 陽が登り
周りをじっくり見渡せば
答えはその陽だまりの中に
見つけられるだろうか
 

夕暮れの雑踏へと逃げ込んで
自分の無力を思い知った午後
ただひたすらに流されて
届かぬ空に手を伸ばす
 
他人と同じでいたいけど
自分らしさも示したい
頭の中をぐるぐると
空回りするこの思い
 
もがき続けて 抗って
自分の道が見えたなら
失いかけてたあの熱を
取り戻せるのだろうか

※自作詞のYoutubeも始めました。↓よろしければポチッてみてください!

 


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?