見出し画像

心に残った「歴代ラブコメの負けヒロイン」マイベスト3を語ります!


愛すべき「負けヒロイン」たち


ラブコメ」は自分がもっとも好きなアニメジャンルのひとつです。高校時代、全く恋愛とは縁遠い日々を過ごしたせいもあり、特に高校を舞台としている作品には惹かれます。(無い物ねだりの感覚ですね)

ラブコメは、基本複数のヒロインが主人公を好きになる(いわゆるハーレム状態な)ことが多いので、必然的に主人公に選ばれない「負けヒロイン」が生まれますよね。今回はこの愛すべき歴代の「負けヒロイン」について、自分の<推し>を語らせていただきます!
ゲームだとIFルートとかで結ばれたりすることもあるかもですが、あくまで本編ルートの(それもアニメ中心の)お話になります。

※この後はネタバレ満載ですので、ラブコメ達人の方以外はご注意ください。(ネタバレNGの方はUターンお願いいたします)

それでは今回は、僕の大好きな「負けヒロイン」を高校を舞台にしたラブコメから3人ほどご紹介します。他にもたくさんいますが、中でも好きな3キャラ(トップスリー的な方々)になります。

まずお一人め!


ジャジャーン!

みのりんこと、櫛枝 実乃梨さん from 「とらドラ!」です!
パチパチパチ。

少し前の作品にはなりますが、ラブコメの名作として名高い「とらドラ!」。みのりんの人気も高いですよね。最初はヒロインの近くにいる三の線の友達キャラくらいに思っていたのですが、途中からどんどんラブコメ度が上がっていきます。みのりんの魅力はとにかく健気!普段が超陽気な元気っ娘なので、悪友(?)の亜美さんの前で流した彼女の涙でこちらの涙腺も崩壊してしまいました。(あの後は、きっと亜美さんとは親友になったと思いますが)

CVもあの堀江由衣さんですのでまさに鬼に金棒。愛してやまないヒロインです。もちろん大河も可愛いですが…。ちなみに堀江さんといえば「物語羽川さんも大好きですが、彼女は負けヒロインというには少し神々し過ぎるような(?)気がしてしまいましたので、今回はあえて選びませんでした。

お次はこの方

ジャジャジャーン!

小野寺小咲さん from 「ニセコイ」です。
パチパチパチ。

これには「同意」という方が多いのではないでしょうか?「ニセコイ」はアニメは途中までなので原作漫画で最終回を読むしかないのですが、この最終回に関してはかなりネットでも取り上げられてましたね…。

彼女の魅力は、とにかくカワイイ!そしていい娘!もちろん「ニセコイ」のヒロインたちは皆魅力的なのですが、自分は断然小咲ちゃん推しでした。普段はとても奥手なのに、突然大胆とも言える行動に出るから、見てるこちらもハラハラドキドキしたものです。なのでなんというか、ラストはとても不便でなりませんでした。(「あんないい娘、自分が嫁に欲しい!」と心で叫んでみる)

CVは我らが花澤香菜さん。花澤さん演じるキャラの中でも1番好きかも。あ!でも「IS」のシャルも超好きですが…。(花澤さん演じる同級生キャラ、最高です)

そして最後はこの方

ジャジャジャーン!

由比ヶ浜結衣さん from 「俺ガイル」です。
パチパチパチ。

自分の中でもラブコメランキングの最上位に君臨する「俺ガイル」。ゆきのんいろはすもメチャクチャ好きですが、その中でもがはまさん(結衣さん)は自分の中で最強です!まさにクィーンオブヒロイン

俺ガイル-完-」の4話神回でした。一緒に下校していたヒッキーが、平塚先生からの電話で引き返すシーンは、もう切なくて涙無くしては見れないですね。卒業後の結衣さんの幸せを願ってやみません!CVの東山奈央さんがまた最高です。結衣さんが東山さんで本当に良かった!

以上が今回の僕の推し3キャラでした。(超人気キャラばかりになってしまいましたが)ジャンルを広げれば、その他にもたくさんたくさんいるのですが、そのお話はまたどこかで!(Reゼロとかダリフラとか…ね)皆さんもご自分の推しキャラ、良ければ是非教えて下さい。最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?