見出し画像

還暦ゴルファーの闘病記 「初めての朝散歩」

こんにちは。還暦ゴルファーです。
実は昨日、退院して来ました!
緊急入院の原因だった熱も下がり、だだ下がりだった白血球が毎日の筋肉注射で爆上がりに転じたからです。

0.9って😱 pはpoorの意でしょうか…

13.0↑スーパーマリオの無敵状態ですね。
頭の中はあのメロディが鳴り響いています。
お陰様で、雲の隙間から見え隠れするスーパーブルームーンを見る事が出来ました。


そして今朝、ようやくマンションの敷地の外へと朝散歩に出掛ける事が出来ました。
朝の空気は気持ちいいですね。

横断歩道のシーサー

満月🌕で潮位も高く、下の歩道にまで海水が押し寄せています。毎日ベランダから刻々と変わりゆく潮位の変化を見るのも楽しいです。
自然の営みは不思議ですね。


この感じが好き

空の奥にある太陽の気配が感じられる、この時間帯の空が好きです。少しふらふらするので、ゴルフ用の日傘を杖代わりに使います。
いい感じです。
台風の影響か、風が強いです。

太陽が姿を現しました

波もいつもより高いです。
今日はここをゴールと決めて歩きました。
普通に歩けば、自宅から3分ほどでしょうか。
のんびり休みながら歩いたので、今日は20分くらいかかりました。

いい所ですね。

東海岸に住んでいるのに、朝散歩しないなんてもったいないですね。良いキッカケを貰ったので、これからずっと続けていこうと思います。

名付けて【朝日のパワーを取り込む計画】
ネーミングがダサくて残念です。。

名前も知らない小さな小さな花
台風前なのに綺麗な海の色

朝食の後少しゆっくりして、10時の開店を待つ感じでお買い物に。

遂に髪が抜け始めました。
一昨日から、シャワーの際ごっそり指に絡み付く様になりました。ドライヤーの後の洗面所も悲惨です。

実際の本数より大量に感じるので、長い髪が抜け落ちるのはメンタルがやられます。

そういう兆候が見えたらバリカンで短く刈ってもらおうと準備していたのですが、そろそろ出番の様です。

そうなる前に、主人がお買い物に連れ出してくれました。無敵マリオ状態とはいえ、人の少ない時間帯を選んで行きます。

目的は、気分が上がる石鹸を買うこと
少しでも心安らぐ瞬間を持って欲しいという、
主人の優しい気持ちが嬉しいです。

抗がん剤治療で肌が荒れています。
泡で洗う事ができる香りの良い物という事で
首里石鹸-Sui Savon-を試してみる事にしました。

お土産に人気の天然精油・天然素材だけを使用したハンドメイドの石鹸です。普段使い出来る様なお値段ではないので、還暦ゴルファーは使ったことがありませんでした。

なので、お買い物前からテンション爆上がり。

石鹸の香りを嗅いでも、余り違いがわかりません。小さいキューブサイズが売り切れの森MORIというのが気になって、お試しさせて頂きました。

月桃とユーカリとティーツリーの精油を使っています。しっかりとした泡が立ち、固形の時よりしっかりと月桃の香りがします。

「ボディに使うなら大きいサイズでしょ」という事で大きい石鹸を買って貰いました。
手作りで一つ一つ模様が違うのも面白いです。

表には女性の姿
裏には誰もいません


大きい石鹸は箱から出して撮影。小さいキューブ石鹸は可愛いBOXに入れたまま。

ピンクが妃KISAKIで、黒紫が夜YORU
華やかな香りと、穏やかな香り。
対になる物を選びました。

気分で使い分けが出来るのは素敵です♡

泡だて用の二重ネットも買って貰い、モコモコ泡のバスタイムが実現しそうです。


そしてそして、ゴル友Jさんからのお見舞い。
多分、いえきっと独身のJさん。男性です。
年齢は…30代後半でしょうか。。

そうなんです。ラウンド終わりにランチをご一緒する程度で、お互いのプライベートを余り知らなくて。それなのに、主人から私の事を聞いて選んで下さったのが写真の品々。

心のこもったお見舞いの品々

入院中、時間を潰せる様にと選んで下さった雑誌。吐き気対策の蒟蒻ゼリー。栄養対策のカカオバー。私がラウンドの時にお渡ししていたキレートレモン。なんかもう感動です。。

相手の事を考えて、これだけの物をチョイス出来る気配りに感服です。

ゴルフをご一緒していても本当に気持ちが良い方なんですが、流石です。

私達夫婦は彼の事をマサイ族と呼んでいます。
動体視力が半端なくて、どんな所へ飛んだボールも見つけて来ます。

私のボールもいつも見てもらっています。
なんなら動画も、ボールの行方を追ってズームして行きます。もらった動画を見て「画面越しのボールをなんで追えるねん!?」と、毎回驚愕しています。

病名はお伝えしていなかったのですが、今回参加出来ないとお伝えしたら「元気になられてからにしましょう」と言ってくださり。。

気を遣わせる事になっても正直に話して、体調の良い時には是非ご一緒させて頂こうと、全てお伝えする事にしました。

下手をすれば年内いっぱい、ご一緒出来ない可能性もありますからね。

そして手渡されたお見舞いの品々。
家の男性陣には出来ないチョイスです。
ありがとうJくん♡


なんだかお誕生日でもないのに、プレゼントをもらって甘やかされています。優しい気持ちにちゃんと応えられる人でありたいと、心から思います。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日はどんな朝日で始まるのでしょうか。楽しみですね。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?