見出し画像

還暦ゴルファーの闘病記 「抗がん剤治療半分終了!そして朝散歩day21」

こんにちは。還暦ゴルファーです。
きつかった第三クールを終え、昨日退院して来ました。

今回初めて「食欲が無くなる」というのを経験しました。病院の食器を見るのも嫌になってしまい、主人に買って来てもらったカツサンドとかをこっそり食べていました。

退院時処方の薬剤師さんとお話ししていたら、「栄養士さんに言えば麺類や果物にして貰えますよ」との事。朝食のパン選択に続き、他の食事もリクエスト出来るとは!
次回は我が儘を言ってみようと思っています。


ようやく半分。まだ半分。
味覚障害がこんなにQOLを下げるものだとは、想像もしていませんでした。

美味しいと感じて幸福感を得る。
これに勝る喜びは無いかも知れません。
ただの食いしん坊ですね。

やっぱり自宅は落ち着きます。
主人も愛猫も寂しかった様子。
私も寂しかったなぁ。
毎日来て貰ってるのに贅沢ですね。


今日の沖縄は雨。台風14号と秋雨前線の影響で、しばらくお天気は望めそうにありません。

久しぶりの朝散歩。
一人で傘を持って出掛けて来ました。
かなり暗いですが、朝の空気はいいですね。

明けの明星


ミニチュアダックスの親子に抜かれてしまうくらいのスピードですが、しっかりゆっくり歩いて来ました。途中で何度も休憩しながら「またここから回復していこう」と誓います。

ゴール手前の海

雲が多いけれど、淡くて好きな色合いの空です。駐車場まで来るとポツリポツリと雨が当たる様になりました。右手を見ると雨雲です。

ゴールは右端の辺り

傘を持っているとは言え、風もきついのでびしょ濡れになるのは避けたいところ。今日はここをゴールと諦めて帰ります。

10歩ほど歩いた所で、遂に降って来ました。
慌てて傘を広げたら、風で見事にひっくり返ってしまい益々慌てます。
何とか風上に向けて傘を広げ帰って来ました。
早くパワフルな沖縄の朝日を浴びたい還暦ゴルファーです。

ヘッダーの写真は一昨日の月曜、病室から撮ったもの。絵の様でお気に入りです。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。入院中はテレビを見ないので、すっかり世事に疎くなっています。少しの間に、内地では季節がすっかり入れ替わった様ですね。
寒暖差などに気をつけて、健やかにお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?