還暦おじさんのFX奮戦記

はじめに

はじめまして。ペンネーム還暦おじさんと申します。
2022年3月現在60歳の還暦です。(来週61になりますが・・)
勤めていた会社を54歳で早期退職して、55歳からFXを始めました。
FXをやり始めた当初はやはり負けました。55歳になるまで株も不動産も国債すらもやったことはなかった。しいていえば会社の企業年金制度が変わって確定拠出年金を運用しなければならなくなったときに、なかば遊びで投資信託を運用したことはあります。そのときは何万円かプラスになった時点で投資信託を処分して定期預金に乗り換えてしまいました。今思えばその時はリーマンショック後だったのでそのまま運用していれば年金資金は倍以上になっていたでしょう。

最初は負けたFXですが何故かやめる気はなかった。
これ以上負けたくなかったので色々情報を集めて勉強しました。
そうこうしているうちにたどり着いたのが現在の手法です。
この手法はハイリスクハイリターンと言われるFXの特徴を和らげローリスクローリターンに換えることができます。ですのでハイリターンを求めている人には向かない手法だと思います。

今後この場をお借りしてこの手法の詳細、実践方法、実戦記などを随時紹介していきます。
資産形成のための投資対象のひとつとして、ボケ防止ツールのひとつとしてこんな投資方法もあるんだなと頭の隅に置いてもらえば幸いです。
文章は書くのも読むのも苦手なので、誤字脱字、意味不明等多々至らないところもあるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?