見出し画像

FX奮戦記 2022年2月

2月1日(火)~2月3日(木)

1月31日に下方向にドテンしたみんなのFXは1日昼頃若干プラスになるものの、ターゲット数字は逆に上がり続け2万円マイナスまで落ち込んだ。

2月4日(金)

昨日夜からターゲット数字が下がりだして16:40みんなのFXが5000プラスになった。昨日から25000円、ターゲット数字で50銭下に動いたことになるので、ここは手堅く利食いとみて決済&上方向にドテン実行した。

本日は9:30にアメリカの雇用統計発表なので少し動きがあるかもしれないので注目したい。

2月5日(土)

USAの雇用統計発表ではターゲット数字は動かなかった。3:30頃起床したらみんなのFXが5000円プラスしてたので利食い千人力で決済実行した。ドテンはしないで週明けの様子見で決めようと思う。

2月7日(月)

9:20日本マーケットが開いてからのチャートを見てみんなのFXを下方向にドテンした。上方向への戻りも恐いので5000円プラスしたら速攻上に戻そうと思う。

やはり順調に上方向に伸びて就寝前にみんなのFXはマイナス15000円になっていた。ゲロゲロ~~

2月8日(火)~2月10日(木)

みんなのFXのマイナスは13000円から26000円の間で推移。上がるでもなく下がるでもなく中途半端な波が続いている。プラスになるのはいつになることやら・・・・・・・・上がるのならトコトン上がってブロードネットがプラスになることを祈る。

2月11日(金)~2月15日(火)

みんなのFXのマイナスは35000円まで増えた。ターゲット数字が上がって6円を超え、下方向にあったGMOクリックと外為ドットコムの証拠金維持率が200%を割った。逆に上方向にあった外為ジャパンとブロードネットの証拠金に余裕ができたので、この2社から10万づづ出金して下方向の2社に入金した。

AUD/JPY、NZD/JPYともに5万ドルづつの手持ちだから資産は100万円あればよほどのことがないかぎりこのようなバランスとりはやらなくてよいのだが70~100万円の幅で運用しているのでこまめに資金移動をやってバランスをとることが必要なのです。

2月11日(金)~2月15日(火)

みんなのFXがマイナス15000円からマイナス35000円の間で推移。当然利益なし。

今月中に利益が出ることは無いのではないかと思う・・・・・・・


2月16日(水)~2月18日(金)

みんなのFXがマイナス16000円からマイナス39000円の間で推移。当然利益なし。

もうどうせなら徹底してターゲット数字が上がってSBI以上でプラスになってほしい。ブロードネット問題もあるし・・・・・・7日の下方向へのドテンがこれほど悪手になるとは思いもしなかった。

2月21日(月)~2月23日(水)

21日からターゲット数字が下げ傾向になり、ついに23日にみんなのFXは若干プラスに転じた。

23日はNZの政策金利発表があり金利が0.75から1.0に上がり、NZD/JPYが上がったことがターゲット数字の下げにつながりみんなのFXのプラスを決定づけた。久々の下方向でのプラスだったのでワンタッチで上方向に転ずる動きもありかと、それであれば5000円プラスを待たずに決済&ドテンした方が良いかと思い1000円プラスくらいで決済&上方向にドテン実行。

2月24日(木)

ロシアがウクライナに侵攻開始。これは戦争じゃなくただの人殺しだな!

日経平均は500円近く下げ、JPY/USDは円が買われて円高に振れている。ドテンしたみんなのFXはプラスになることもあったが決済まで至らず。

2月25日(金)

早朝みんなのFXが5000円プラスになってた。ここは久々の決済水準のプラスだったので利食い実行。

23日の1000円と合わせて6000円出金処理。

ここまでは良かった。やっちまった~~~~~~~~ゲロゲロげ~~~~~

思案の挙句、下方向にドテン注文を入れた・・・・・・・・・・なんと! 

注文を入れたのはみんなのFXではなくLIGHT FXだった。

速攻でLIGHT FXからロスカットアラートメールがきた。

「お客様の証拠金維持率がアラートラインである 120.00 %以下となっております」

AUD/JPYとNZD/JPYを5LOTづつ持っていたところに同じ数の注文を入れたわけだから当然そうなる。

LIGHT FXはその時点で約60000円の含み損。無事にターゲット数字が下がってくれれば問題無いだろうがその保証はどこにもない。上がればロスカットになり、その時点の損は今の含み損より間違いなく多くなる。結局LIGHT FXは損切することにした。まったくこの歳になって懲りないな・・・・

今年に入ってからのプラスはこれでチャラになるがフリーの発電機が2個できることになるからこれで稼げば取り戻せることもあるかなと自分を慰めつつ断腸の思いでポチっと決済ボタンを押した

早速みんなのFXを下方向に、LIGHT FXを上方向にセットした。
忍法カニ挟み!・・・・・・・

3月から心機一転勝負することにしよう!

そうこうしているうちに下方向のみんなのFXが6000円プラス。6万円損した直後のプラスだったので手堅く利食っておこうと決済実行。上方向にドテンの手もあったが下方向は3社しかないのでみんなのFXを上方向にドテンしたら下方向は2社しか無くなるので不気味。それと上との差が少ないので上方向に切り返したとしても、すぐ上を引っ掛けて利益が出るだろうということで下方向に順張りした。順張りして間もなくターゲット数字は逆に上方向に伸びてLIGHT FXが7000円プラスになり決済&下方向にドテン実行。後になって思えばみんなのFXはドテンが正解だったがタラレバを考えたらキリが無いので忘れることにする。

2月28日(月)

みんなのFXの6000円とLIGHT FXの7000円を出金処理。

ターゲット数字はその後下方向にドテンしたLIGHT FXが3000円プラスを上限にマイナス圏との間を行ったり来たりしていた。明日3月1日にAU政策金利の発表があるので大きく動く可能性がある。LIGHT FXとみんなのFXはまだ1万円しか離れていないので、LIGHT FXをプラス3000円で決済し上方向にドテンしてみんなのFXでターゲット数字を挟み込むことにした。これでターゲット数字がどっちに動いても利益を出せる体制になった。ドンと大きく動いて25日の大失敗の尻ぬぐいができればな~捕らぬ狸の皮算用

2022年2月収支  マイナス25,000円  2022年計 プラス16,000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?