見出し画像

あなたのNotion、10分でオシャレに整理しませんか?

割引あり

こんにちは!Notionを全力で広めている山田です。
今回は「Notionのページが全然整理できない😭」といったお悩みを完全解決します!

・とにかくページが整理できない
・あのページどこに置いたっけ
・データベースの本体が見つからない
・テンプレ複製しすぎてわけ分からん

個別相談会や受注案件でたくさんの方のページを見させてもらいましたが、この悩みってほんとうに多いんです。

気がついたらいつもページを探している
気がついたらいつもページを探している

今日はこの悩みを完全解決します!

なぜなら僕、この悩み一回も持ったことないんです。
それに自分のページを皆さんに見せると必ず驚かれます。
キ、キレイすぎる…。

今日はその秘訣を皆さんに惜しみなくお伝えしますね!

このnoteを見れば、
✅ サイドバーがすっきりする
✅ いつでも見たいページに飛べる
✅ キレイなページ一覧が簡単に作れる

とにかくページが整理できないという悩みがなくなります!

でもデザインセンスないし、今の壊滅的な状態を直せる気がしない

そんな不安を持つ方も大丈夫!
まずデザインセンスは全く必要ありません。すべてNotionが勝手にオシャレにしてくれるんです。

さらに今の状態から整えるのも簡単。
ざっくりカテゴリを決めてポチポチ選んでいくだけで簡単に整理できるんです!

長く伸びすぎたサイドバーとはおさらばして、スッキリ整理されたNotionで快適な毎日を送っていきましょう!

それではまいります🦜🦜🦜

▼ Notionの始め方や基礎から学びたい方はこちら!


1.「🏠 Home」ページで実現できること


まずはこちらの動画で「🏠 Home」ページの全体像をご覧ください。
今回ページの中身は重要ではないので空のデータベースを置いているだけですが、ここに皆さんのページが置かれるイメージです。

「🏠 Home」ページで実現できること
「🏠 Home」ページで実現できること

いかがでしょうか。
リンク集もページ一覧もキレイに整理されてますよね!

難しそうに見えるかもしれませんが、Wiki機能と同期ブロック機能を使うことで簡単に実現できちゃうんです。
手順通り進めれば簡単に皆様のページも整理できるので、ぜひ一緒に進めていきましょう!

🐣🐣🐣

以下の有料パートには、

・「🏠 Home」ページの作り方解説
・ページ運用で大事な2つのポイント

が含まれています。
Xでリポストしていただくと無料になるので、ぜひ最後までご覧ください!

ここから先は

4,894字 / 26画像

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

おすすめアプリ

最後まで読んでいただきありがとうございます🤗 この記事を有益に感じていただけていると、とても嬉しいです! サポートもいただけると次の記事を書く励みになりますので、ぜひお願いします!