見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想の振り返り(その37〜40)

雑談

結果はわかってる方が多いので金のエンゼルを出しましたけど、予想はともかくいい配当が取れました。まぐれ当たりでも的中すればそれは正義という考え方が今の主流らしいので私も今回はそれに乗っかります。

その37

ここは京王杯2歳Sを予想しました。これは完全に想定外の縦長→縦長の早仕掛けレースになりました。そうなると勝ち馬は早仕掛けレースを2度やってますし、2.3着馬も早仕掛けレースは好走歴があった馬なので結果には納得できるのですが、そもそも早仕掛けレース経験馬の評価を一律で下げてたのでこれは猛省しないといけないです。

その38

ここはファンタジーSを取り上げました。ここは漁夫の利レースになりましたが、漁夫の利レースで好走してた唯一の馬イツモニコニコは17着で待機レース想定だったからこの配当の馬連を的中できたと思います。印つけてた馬が1〜4着だったので買い方次第では3連系の馬券も的中できたのでこれは馬群マスターの勝利だったと思います。

その39

ここは日曜の百日草特別を予想しました。ここもパターンは外れて縦長→縦長の早仕掛けレースでした。縦長にはならないと思ってたら縦長になるのが困ったものですが、これは異なるパターンの1戦しか経験してない馬が1.3着なので3連系はどうやっても取れないですし、2着馬も早仕掛けレースしか経験してない馬なのでこういうレースになると完全にお手上げというレースになりました。これを当てるのは馬群マスターでは不可能です。

その40

ここはもちの木賞を予想しました。ここもパターンは外れて三角→横長の待機レースになりました。これは待機レース想定で予想してたらわりと簡単に的中できたレース結果でした。待機レースで1着経験馬が1〜3着だったので2着馬が2回1セットを決めた後なので手が出せるか次第だったので勿体無い予想になってしまいました。

あとがき

ファンタジーSの的中は素直に嬉しいですが、ダート戦の集大成として挑んだもちの木賞でペースパターンを待機レース想定にしてたら的中出来てただけにこのハズレがすごくきついので、この課題をなんとかしないといけないと毎週書いてちょっと変えてるのですが結果は全く変わらないので来週も少し変えて挑もうと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?