見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想の振り返り(その67〜70)

雑談

振り返る前に次週は特別戦が5鞍で土曜日に4鞍ということでさすがに1日4つは予想できないのでどうするか悩んでます。かなり前からこの週はどうしようと思ってましたが直近になったので本気で悩んでますやめるにしてもどれをやめるか決めるのも大変なのでとはいえシンザン記念をやめてるぐらいなので格でというのも無いのでその辺は気分で何とかします。

その67

この週最初に選んだレースは土曜日の京都競馬9Rあやめ賞でした。これは三角→横長の待機レースになり全く想定してなかったパターンになってますし、待機レースで2回1セットを決めてる馬が勝ち、2着は待機レース想定なら本命にできる馬ですが3着は待機レースでは全くダメだった馬なのでこれは買えない組み合わせでした。なのでこれは完敗だったので切り替えて次に行きます。

その68

次に選んだのは東京競馬9R新緑賞でした。ここも三角→横長の待機レースになりました。こんなにごった返すレースになるとは思ってなかったのでこれは予想の完敗ですが、待機レース想定にしてると上位3頭は簡単に印をつけれた馬なのでもしかしたら軸次第では当たってたかもしれないので悔しいですがパターン選択のミスでした。

その69

日曜日最初に選んだレースは東京競馬1R3歳未勝利でした。ここは横長→三角の先行レースとなりこれも全く想定してなかったパターンでしたが待機レースしか経験のないワンツーと先行レースしか経験のない馬が3着でしたが上手く枠連で拾えたので収支はマイナスでしたが悪くなかったとは思います。勝ち馬にも印をつけてたというのが個人的にはいい予想ができてたと思える部分だったので手前味噌ですがいい結果でした。

その70

この週最後は東京競馬11Rサンケイスポーツ賞フローラステークスを選びました。ここは三角→横長の待機レースになりやっぱりトレンドは続いてるんだというレースでした。あえて外したのが失敗でした。しかも待機レース好走歴馬が上位に来てますがこの点に関しては出走馬の殆どが待機レースで好走してるのでここは待機レース想定にした時にどう判断するかでしたがこれは負け惜しみです。おそらく的中できてたのではと思います。トレンドに逆らったのが失敗でした。

回収率

投資3100円
回収630円
回収率20.3%
通算
投資60100円
回収37240円
回収率61.9%

※回収率は小数第二位以下を切り捨て
先週の通算投資額が間違えてました。

あとがき

今週は開幕週で待機レース想定を否定したのが敗因でした。開幕週なので前に行きたくなるのが騎手心理にあるのか前がごった返すことになったのでこれは反省です。とはいえまた夏競馬とかでやる時には待機レースを否定して予想しそうですがそこは上手く読者の方が待機レース経験馬を買って的中させていただければ全頭出してる甲斐があるところなのでぜひ活用して下さい。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?