見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想の振り返り(その71〜75編)

雑談

先日誕生日だったので自分で祝うために真剣に予想をしましたが天皇賞や千直2つは当たったのですが勝負レースは外すなど上手くいかない週でした。馬群マスター予想は結果は既に分かってますが形もあるので振り返りをやっていきます。

その71

まず最初にに選んだのは土曜日の新潟競馬9Rわらび賞でした。ここは三角→三角の先行レースになり勝ち馬は楽勝でしたが2着馬が全くのノーマークで対抗評価の馬が3着といい予想はしましたが馬券は外しました。これは3着馬のオッズ読みを失敗してワイドにしなかったのが正直痛かったです。勝ち馬はある程度人気するも思ってましたが3着馬が8番人気ぐらいと想定してたのでワイドでは厳しいとと思ってたのでこれは買い方の失敗でもありました。◎-○のワイドで4300円はもったいなかったです。

その72

次のレースは京都競馬9R矢車賞を選びました。ここも三角→三角の先行レースになりました。とはいえこれは先行レースだと勝ち馬は買えないですし2.3着馬は2回1セットを決めてる馬なのでこれは馬群マスター予想では買えない組み合わせだったのでこの結果は仕方ないと思います。こういうのは次に的中させるための種まきだったと思っておきます。

その73

ここでは京都競馬11Rユニコーンステークスを予想しました。ここは横長→三角の先行レースになり意外とといっては失礼ですがダートではレベルの高い先行レースになったのでやはり羽田盃の意味合いって?という結果でした。勝ち馬はこれで先行レース3連勝ですしダートでは相当強いのではという結果でしたが馬群マスター予想では先行レースだと2着馬が拾えただけで完敗でしたしどの組み合わせでも的中は出来なかったかなという結果でした。とはいえ勝ち馬が強いというのがわかったので収穫のあるレースだったと思います。

その74

土曜日最後に選んだのは東京競馬11Rテレビ東京杯青葉賞でした。ここは縦長→横長の先行レースになり結果的に大逃げをさせたのでこの形ですが大逃げをカウントしなかったら三角→横長の待機レースだったのでそりゃ瞬発力勝負なんですけどこれは先行レースでした。なので先行レース勝利歴のある馬でワンツーでしたし、3着馬は2回1セットを決めてる馬なので先行レース想定なら的中は難しくないレースだったかもしれないです。とはいえシュガークンが来るならヘデントールはセットで来ると書いてたので先行レース想定でも外れてたと思います。

その75

日曜日は1つだけ予想しました選んだのは東京競馬11Rスイートピーステークスでした。ここは縦長→三角の漁夫の利レースになり、これは漁夫の利レース好走馬のワンツーで3着は器用な馬なので漁夫の利レース想定ならわりと簡単に的中できたレースだったと思いますが私はトレンドに合わせて失敗しました。

回収率

投資4900円
回収0円
回収率0%
通算
投資65000円
回収37240円
回収率57.2%

※回収率は小数第二位以下を切り捨て

あとがき

また通算回収率が最低値を更新しました。悪くない予想が出来てるのとパターン違いで的中を逃してるので非常にもったいないですがさすがに4パターンで買い目は作れないのでここは仕方ないと思います。来週からも頑張りますので応援よろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?