見出し画像

馬群マスター予想の振り返り(その41〜44)

雑談

何かと忙しくて土日の競馬の結果を月曜日に見るという謎な生活が続いてるので振り返りがなかなか作れません。振り返りを作ったと思えばすぐにレースの予習と忙しいですが楽しいので何とか出来る限り頑張ります。

その41

ここは土曜日の阪神競馬9Rゆきやなぎ賞を選びました。ここは三角→横長の待機レースになりましたが、取り方によっては直線6頭が横並びだったので2列目は離れた1頭と考えてもよかったのですが取るポイントのところでは2列目が3頭だったので横長という判定にしました。待機レースらしい33秒台を使った馬が1〜3着でしたがこれは待機レース想定にしてましたがさすがに1着馬はおさえ以上の評価に出来なかったのでこれは完敗でした。G1ってのは今回考慮しなかったのが失敗でした。

その42

ここから日曜のレースで最初は中京10R昇竜ステークスをやりました。ここは縦長→縦長の早仕掛けレースになり人気馬ばかりでしたが印をつけた5頭が掲示板を独占して的中できました。とはいえこれはこの世代はチカッパが1番強いと言ってるのでチカッパが来ないと話にならないのでこれは馬群マスター関係なかったですがそれでも掲示板独占なので予想としても良かったと思います。

その43

ここからメイン2つで最初は阪神競馬11R報知杯フィリーズレビューを取り上げました。ここはパターンが違いましたが三角→縦長の待機レースになりやっぱり今年は待機レースになりやすいのをここでも見せました。これは待機レース好走歴がある馬が13頭もいて難解でしたが上手く拾えたと思いますし馬群マスター予想なら勝ち馬は割とあっさり拾えたのでいい予想でしたがさすがに本命馬は狙いすぎましたが、本来なら本命にする馬が6着だったのでこれは結果的によかったと思います。

その44

最後に選んだのは中山競馬11Rのアネモネステークスです。これは勝負レースと意気込んで予想しましたが縦長→縦長の早仕掛けレースになりトレンドとは真逆になりました。このパターンになると1.3着馬は早仕掛けレース勝ち馬なので買えますが2着馬はどうやっても買えないのでかなり難しいレースを勝負レースにしてしまいました。

回収率

投資3300円
回収4620円
回収率140%
通算
投資38500円
回収26600円
回収率69.0%

※回収率は小数第二位以下を切り捨て

あとがき

今週は4週ぶりに2的中でしたがなかなか回収率アップに繋がってないのでフィリーズレビューのように狙ってみましたが結果的に拾えただけで上手くいかなかったのでやっぱりコツコツ当てていければと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?