見出し画像

手放す、その先に見える場所がきっとある。

※写真は伊勢神宮で私を呼んでくれた道。

呼ばれた方に足を運ぶと、初めてきた伊勢神宮なのに懐かしい感覚になった。

見たことのある光景だと思った。
すごく不思議な感覚。

🐥🌊

不思議な気持ちといえば、昨日のインナーチャイルドカードの講座でのこと。

「何か変化のある時には蝶が現れるって聞いたことない?」

と言われてから蝶を見る回数がグッと増えた。

変化のある時なのだろうか。

またその講座で、どんどん手放していこう

という話になった。

私は人の部屋はガンガンにものが捨てられるのに、

自分の部屋になると途端に手が止まる。

一年半前に一人暮らしから持って帰ってきた紙類などがまだ片付けきれていない。

ここを片付ける事で新たな道が見えてくる気がするというくらい最終関門な気がしている。

そんな時に、私の尊敬する一番下の妹が実家に戻ってきた!

彼女は、実家に残っていたものを秒で

「要らない」「要る」と仕分けてくれる。

とっても気持ちがいい。

捨てる役は私なので、はい、これは!「要らない」
これは!「要らない」

とやっていく。

私思い出に浸るような人じゃないから、と過去の紙類もザバザバ捨てる。

そして友達との手紙やメモも要らない、明日も会うし、今も繋がってるからという。「今も大事にしているなぁ」

車で自分で帰ってきて、一人で住んで、友達も大事にして。おしゃれも自分で探求して、金髪🤡

6歳違うけれど、しっかりしてるな〜とすごく思う。かっこいい。

なんというか、愛されるの上手だな〜

といつも思う。

今日帰ってきてくれたのも、何か伝えようとしてくれてるのかな〜

彼女は、好き嫌いやスタンスをはっきりと伝えてくれる。

はっきり伝えられるのが好かれるってなんなんだよ!と長女的には思いながらも

はっきり言う姿に心から拍手👏を送る姉。

そんな中、妹が

私の最近の流行りのAbema TVを見ていることが判明!!!!!!!!

しかも、オオカミちゃんと今日好きを見てると!

姉はテンション上がるしかない。

かのぴはモテるな、そうた推し、たける推し、など私のテンションに合わせて話してくれる。

うむ。愛されるやつめ。

彼女が見てる、オオカミちゃんも見なきゃと思わせられる。うむ。

愛されるやつめ。

今日のインナーチャイルドの講座の学びを途中まで書いていたのだが、

一番下の妹のことを書かないと気が落ち着かなくてこちらの記事が先になる。。。

うーむ。愛されるやつめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?