見出し画像

身だしなみの話でもしたら何かやりたくなるかな。

のあのあ〜
本当によく頑張った。井上さんNikiさんたちと「よく言った!」と拍手していた👏2回見たよ、直前のツーショット!

でも、私はまひろ!

今日好き、最終回。遅ればせながら見ました。
皆が次々とネタバレしていくから、結論は全て知れてる状態で見ました。それでも面白いのすごいでやんす。

🐥

note 書かないときは沢山書きたいことが出てくるのに、いざ書こうとすると何も出てこない。

(あるあるポイント10点)

思いついたことはメモ✍してるんだがな、

それでも、今の私に浮かんだことを書きたいのだ。

今、昨日全く思いつかなかった「身だしなみ」

のことが出てきた。

「身だしなみ」は人のためにするもの。

なのに、どうしても自意識が離れない私です。

😐

・顔にベタッとしたものあんまつけたくない
・毛穴汚れるのやだ
・メイクの時間より睡眠時間

なんでこれが書きたかったのだろうか。

言い訳?……うん、言い訳はしたかったね。(笑)

美しくなりたいの、軽やかな美人に。

その気持ちはある。

メイクしたくないのはそのままを認めてほしいのかな

メイクするその時間を無駄にしたくないないのかな

準備が面倒くさい?

小綺麗にしようとするそのスタンスを笑われると思うんだよな

あれ、何!なんでメイク!?て思われたくない。

何?おれのこと狙ってんの?うわ!(距離をとる)とかイヤなんよ

まず家を出るときに、何!メイクとか!って母に思われるのがイヤなんだよ。

何!メイクして彼氏とかできるの!とか察されるのもイヤだし

色恋が恥ずかしいと思ってる節があるよね、私

着飾ったら、綺麗になったら駄目な気がしてるの

だから、妹がバチバチにメイクしてた姿に勇気をもらいました。(長女)

父と母の姿で、色恋や着飾るって禁忌だと思ってる

恋愛で仲良くすると言うことが罪悪感?

理由書いてても、何でだろ、恥ずかしいもんね。。。

バリバリ人のせいにしとる😁😁!

ま、いいんじゃないか?

人のせいにしときたいのはわかるよ。

その上でさ、私はどうしたいかじゃない?

そこじゃない?いつも「自分の人生生きなよー!」

って言われる所以は。

だってさ、何選んでもいいんだぜい?

萩中ユウさんみたいに、自然な軽さの可愛さと美しさほしいんだよな。

なっていいと思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?