見出し画像

育てる前に守る、前を向かせる「守護神」で居る

関根勤さんの新R25の「守護神」の記事がとてもかっこよかった。

https://r25.jp/article/723735337288260132

「守護神」というワードに心を持っていかれた。

かっこいい。

🐥🌊

本当の私は

こうしてほしい、あれはイヤだを察してもらおうとする姿の人を見ると、

すごくモヤッイラッとする。

昨日の記事も、勝手にしやぁ あなたの課題だから私は知らぬ 傷つかんとわからんでしょ

とドライなの気持ちのが強かった。

フェイスブックも消したくなって消した。

ドライな自分はいい調子だ!と思ってんだけどね

でも「そんなの言わなきゃ分かんないし!!」と人に思うと、

同時にズキッとする。

私も同じことしていたから。

察してもらうのを待ってるのは

相手に期待(呪い)をつけていることだ

守護神、守護神でいたいな。

何でも肯定できるってどうなんやろ!

今はそれより湧いてきた言葉をワガママでも言っちゃう時期が先だろうなと思った私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?