見出し画像

今の「一人ひとり」を見る。

パプリカのダンスがかわいくて、
動画を見てたら踊りたくなってきてしまうようになりました🐥{きーこです

あの、パプリー「か!🐣」のとことね、
あと、まがりくねりの後の足上げるとこね、
スキね。

2週間前から

「一人ひとり」を見るんだよ。

って言葉を耳が沢山拾ってきてくれる。

自分が人に言ってたこともあったっけか。

当たり前すぎることなんだけどさ、

おんなじ人って、居ないんだね〜!ほんとに!

でも「皆は」、「あの人たちは」おんなじ事思ってるはずだって思っちゃうんだよね〜

🙋一人二人が言ってるだけなのに「皆が言ってたもん!」

それ本当に皆が言ってたの?

と考えると…………「みんなじゃないかも」

🙋「絶対その人はイヤだって言ってるもん!」

その人がやめてほしいって言ってた?

と考えると………「言ってない」

こう思ってるに違いない!
こんな行動するんだからこう思ってるはず!

ってことが本当に起こったように思えちゃう、私。

想像力豊か過ぎだな!
他の場面で使えよ!って話なのですが。

(天橋立の目の前の線路🛤へへ)

多くの人が「Aだ!」と感じても、

目の前の人が同じ意見かどうかなんて

聞いてみなきゃ分からない。

聞いたって言葉が態度がその人の全てじゃない。

だって、その人

お家でケンカした後かもしれない。

仕事で失敗して怒られた後かもしれない。

意味なき寂しさが押し寄せる期なのかもしれない。

状況とタイミングで、言うことなんて変わるよ。

でも、それは、私もだよね。

一人ひとりが感じることを

「今のその人」の口から聞くこと

その人の口から出た言葉や態度を

その人の全てにしてしまわないこと

忘れちゃいたくないな〜

恒例の玉ねぎくん

絶妙な愛らしバランス。

自分の伝えたい部分を掘り出すために

一枚一枚、見えるか見えないかの皮をむいてみる。

今日も皮むきむき🐣

💪

自分の皮むきの為にnoteを書いてるけど、

公開してみたらどうなるんだろう〜

ちゃんと記すって大事や〜(ブログで笑いを狙いに行くのは難しいとわかる。芸人さん尊敬。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?