見出し画像

「やわらかい」その言葉でさらに柔らかくなる

久しぶりの\湯船🛀!/

ぞぞぞ、じっわ〜。……温かさが広がる!
お湯につかるってこんなに幸せなのかと一人で感動。

その感動の中、眠りにつきまして

そりゃあ、もう幸せでした。

ちなみに私はお風呂の中の直接的な電気はつけない派。(脱衣所の間接照明)

🐥🌊

私が「やわらかい」雰囲気になったという言葉をもらった。 

きっと、人は私の一部だけしか見れてはいないけど

その一部をやわらかいと表現してくれたのが有り難いとすごく思った。

私だってさ、私のことなんて全部分からないよ。

直接後ろ姿も見えないし、耳の穴の奥だって、内臓だって見えない。

盲点がたくさん。

私が見えないとこは人が見てくれる

人が見えないとこは私が見てあげる

私も人も見えないならまた見えるときを待ったらいい

見えないなら見えないでまたいいじゃないか!

「やわらかい雰囲気」だと言ってもらったのは

きっと私の"出来ない"を許してきたから、だね。

『変わらなくたっていいよ』🐧💓

って自分に言ってあげられたから。

だって、変わらなくたって私は愛されてるから。

変わらなくたって、

変わらないなりに、人生はそうなるようになってる。

沢山変わろうとしてきたけど、

最近感覚的に「今までどおりとは、違う道」へ行く時期が来たと思った。

そんな時に気になったのが、

今の周りにいる人と、ただ目の前のことを感じること。

もっと先、

もっと上、

もっともっともっともっと……

その波が穏やかになった気がしたんだ。

そしてね、

私が「やわらかく」見えた何よりの理由は、私の周りに居てくれる人の思いやりを沢山吸い込んでたからだ。

私は素直だよ、

結構色々顔に出ちゃってるじゃん

そこがかわいいとこじゃないか。

私は素直じゃない!なんてことはない。

てか、今までどれだけ「素直だね」

って褒められて来たんだ。

私の純粋さと心の綺麗さは、密かにしっかりと認めてもいいんじゃないかな。

だって、

『私がどうしたいか!』

でしょ。

他人にどう言われても、他人がなんて言ってようとも『私はどうしたい?』を少しずつ聞いてるからゆえのやわらかさになってるんじゃないかな。

素直にならなきゃ!と思わなくたっていいじゃん。

ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?