見出し画像

『大戸屋への敵対的TOB(株式公開買い付け)成立』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
『初代ポケモン穴埋めパズル』に関する投稿が最も感謝されました。(フリーカテゴリ)

縦横に配置されたマスを『ポケットモンスター赤・緑』に登場するポケモン151匹の名前で埋めていくパズルが話題です。
初代ポケモンはなつかし過ぎですね。私もゲームボーイの白黒画面で裏ワザ(というかバグ)を使ってミュウを出したり、通信ケーブルで友達とポケモンを交換したりしてました。ポケモンはとんでもなく息が長いコンテンツですよね。開発者の方もまさかここまで世界中で大人気になるとは思っていなかったのではないでしょうか。(『Pocket Monster』が危険な隠語のせいで海外で使えないのは有名な話ですし。)
なんにせよ、ポケモンは日本の誇りです!

画像1

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/7981

◇◇◇

つづいて、専門編(仕事向け情報)ですが、
『大戸屋への敵対的TOB(株式公開買い付け)成立』に関する投稿が最も感謝されました。(宿泊業,飲食サービス業カテゴリ)

外食大手のコロワイドによる、大戸屋ホールディングスに対する株式の公開買い付けが成立する見通しだそうです。(2020年9月9日、正式に成立が発表されました。)
日本で敵対的買収が成功した例をあまり聞かないのですが、日本の外食大手で敵対的なTOBが成立したのは初めてかもしれないそうです。
この敵対的TOB成功の結果、コロワイドはTOBに反対していた経営陣を刷新し、これまで大戸屋がこだわっていた店内調理のやり方を変え、コストを減らすため、外部で調理し店内で仕上げる方式に変えるとのこと。今後、大戸屋がどう変わっていくのか大変気になります。

画像2

投稿へのリンクはこちらです。
https://kanshahunter.com/posts/8006

以上、24時間集計で最も感謝された投稿のご紹介でした。この場をお借りして、投稿者の方に感謝申し上げます。

なお、日間の一般ランキング(私生活向け情報)はこちらです。是非、ご確認ください。

また、日間の専門ランキング(仕事向け情報)はこちらです。
専門カテゴリはまだまだ投稿が少ないため、このnoteを見てくださった方もどうか、あなたの専門分野において「これは同業者の役に立つ」「学生に見て欲しい」という情報をご存知でしたらご投稿をよろしくお願いいたします。

※専門の投稿カテゴリは日本標準産業分類に準拠しています。

◇◇◇
最後に

私がnoteで受けたサポートは、全額10代の若者に贈られます。若者を応援したいという方はサポートをお願いします。


いただいたサポートは全額10代に渡します。「最高にカッコいいみんな、子等にほんのちょっとずつだけ現金をわけてくれ…!!!」