kivyでスマホアプリを作ろう ①

ボードゲームってなんであんなにやめられないんでしょうか、
20代も後半になったというのについつい徹夜で朝まで遊んでしまいます。
(最近のブームはROOTというゲーム)

そんなこんなで眠い中、機械学習のお勉強は一旦お休みし、兼ねてより勉強したかったスマホアプリの開発をやってみました。

  1. やったこと
    - Python のKivyを使用し、Mac向けアプリを実装
    - 以前作成したバトルスピリッツのデッキシミュレーションツールをアプリ化しました
    https://github.com/Kansuke-Kotsu/kivy
    (↑作成したコード。色々ゴミも入ってます。main.pyがメインです)

  2. 結果
    - バトスピ部のURLを入力すると、ランダムにシャッフルしてカードの画像を表示してできるようになりました

アイボウ × 龍皇煌臨


3. できなかったこと、改善点
 - 画像の大きさ含め、全体的に見辛い感じになってしまいました
 - Mac上での動作しか確認できていない(本当はスマホ上で使いたかった)

見た目の改善はもちろんしたいですが、一旦AppStoreに公開できないかなと色々調べてみたのですが、中々複雑そうで今日のところはできず、、
(以前も試みて挫折した経験あり)

とりあえずXcodeを入れ直して、公開の準備を進めてみています。

色々やりたいことがある中ですが、全部頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?