見出し画像

プロレスラーの怪我

今月は試合も少ないし特に書く事ないので怪我の話でもしましょうかね。

現在は肩の怪我?で毎週月曜日にリハビリに通っています。

四十肩説が濃厚です?先生曰く四十肩も立派な?怪我なので休んだほうがいいみたいです(休みませんけど)

5年前にも四十肩になりました(休まなかった)完治までだいぶ時間要したな…

で…遡ると初めての怪我は二十歳の時…キャリア2年くらいだったかな?膝の靭帯損傷。3ヶ月後に再び同じ箇所を。

一回目はコーナーにいる相手に攻撃した時ロープに絡まって損傷

2回目は投げっぱなしジャーマンを着地した時に損傷…

それから約半年後に道場での練習中に損傷。

短期間に3回膝の靭帯損傷。。

脳震盪は場外に関空トルネードをやり相手に当たらずとか…ケブラーダで足を踏み外し落下してとか…ラストライドとか(パワーボム)

脳震盪に関してはよく生きてたなと。

今なら死ぬ自信ありますな。(プロレスは危ないよ~)

あと思い出深いのは脛椎ヘルニアとぎっくり腰かな。

めっちゃ辛い。。

一番派手にやらかしたのは2年前の足首骨折かな~?これも外に飛んで相手がいなかったっけ。

まぁこんな感じです。保険等は入ってないので(入れない?)治療費等は全て自腹です。

でも日本は良い国なので高額医療制度いうのがありますのでダメージは少ないです(調べてみて下さい)

でも好きな事やってるので代償は仕方ないかな。

いくら酷い目にあってもリングに帰ってきてしまう魔性のジャンル…それがプロレスなんでしょうかね。

しかし怪我は辛いので出来るだけ避けたいものですね。

よろしければサポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。