見出し画像

21年下半期の欲しいものリスト


欲しいものがたくさんある、物欲モンスター“かんたー“です!(えっへん!)


先日、仕事の休憩時間に欲しいものをiPadに記していきました。


画像1


悩みに悩んで、今回はAmazonセールには参加しませんでした。やはりというか…


優先事項として…

新型iPad miniが1番。この為に我慢我慢!


2番目は…

カスタマイズキーボード!いやでもこれ、送料込みで30000円もする品物。もしくはHHKB。


ちょっと…

ちょっと…

マジで我慢しないと(泣)


今年に入ってからも結構な金額を投入した。

いや逆によく生活できたな…本当に…。


で今日また欲しい物ができた。

いやまだ買わないけどね。


物は何かって?

それはsurface。いや別にsurfaceじゃなくても良い。ミドルスペックのWindowsPC。


何故にWindowsPC?


OSが大幅のグレードアップ!(Windows11)

なんとAndroidアプリも使用できる!(これまじ最高なんですけど!)


ただ、9つの条件を満たなさければ使用できないといったデメリットもあるのだが

今週発売の週刊アスキーを見ながら

私の中でChromebookという選択肢は無くなった!


正直、PC自体に私は苦手意識もありますし、

Windowsの基本操作さえ分からんとです!

(いやMacの使い方もオボついていませんが)


これを機に

MacOSでもWindowsでも最低限どちらも使用できれば

幅が広がるのではと思ったのです!


どちらか一方をマスターするのにも時間はかかるのだが

遊びながら

どちらでも使用できれば楽しそう♬


私は鈍感すぎるからか、

USキーボードでも

日本語キーボードでも

あまり気にならない。


そのくらい素人で鈍感。


なので第2候補が

カスタマイズキーボードではなく

WindowsPCになったという話。


欲しいサイズは

できれば2in1。

できれば12インチくらい。


持ち運びに特化したものがやはり欲しいかもしれません。

ガジェットって本当に面白いものですよね〜♬


〜それではまた〜








”あなたの応援“が『私の支え』になります♬