見出し画像

毎秒気持ちが変わっている

タイトル通り。
9月末に退職し、ああもう病院は嫌だな、そもそも看護師って業界自体が自分を犠牲にするな。なんて思って転職活動も始めたけど、始めたとは思えないほど決断できていない。応援ナースというものに興味があって、色々調べてやってみようかな、なんて思ったりして。
前の病院で出会った尊敬する方にお会いして、「話した時はもう決めてるんじゃない?」と言われた時は確かに決めていたんだけど、口コミでまあ酷いんだろうなという業務内容が見えたものだから、戸惑っていた。そして彼氏に話すと、「看護師だけが人生なのか。長く続けることができるのは何をやりたいか」っていうのを聞いて、私は何がしたいのかなとまた考える。応援ナースは、今のうちにという経験ももちろんあるんだけど、短期で終わったあとに何をするか、また派遣が終わった後に考えなくてはならなくなる。
それだったら30歳の今、未経験で違うところに行くのは早い方がいい。
そんなことをまた思っても、9年前に就活で失敗して看護師になったのだから私の就活苦手意識は強い。

離島応援ナースのエージェントさんから電話が鳴った。
何回か電話をしてきてくれていたのだけれど、上記の気持ちで決めようとは思えない。

看護師以外にも道はあるんじゃないかなと思います。長く続けるとしたら。

ネガティブなんだけど、環境が良ければまた働けると思う。でも環境がいい所なんてあるのか?というくらいどこに行っても同じじゃないのかな?と思ったりする。

担当の方に、あわよくばそんな人を相手にしたことがあったらその人の話を教えてほしかったのだけれど、

担当の方は「では、また看護師の仕事をしたくなったら教えてください」と

そりゃそうだ。職務を全うしてください。と私は尊敬を送るばかり。

動きたいのに動き方がわからない。
5年間しか働いていないのに、悠長に過ごしている。焦ったら前みたいにひどい病院にあたる(焦ったつもりはないんだけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?