もやもや


タイミングって大事なんだなと、つくづく思う。
選択するとまでの覚悟はないけれど、なんとなくその選択になりそうだと思っていることは勝手。

面接をいくつか受ける立場をしてきたけど、30代の独身女に絶対聞かれるのは「結婚の予定はあるのか、転居できるか」とい質問。

付き合っている方はいるのだけれど、遠距離で。この機会に一緒に住めるかも、なんて大それた選択肢のひとつもあるんだよ、といくらか提案してみても彼の答えは濁されているので、ああ、これはNOなんだな、と思う。
じゃあどうして私たちは付き合っているのか、というはたからみたらしょうもない疑問に苛まれている。

でももっと振り返ってみて。そもそも私は彼とずっとこの先も過ごしていきたいのか。

そういう考えを彼がしてるんだからしょうがないんじゃないか。

じゃあもう私も自由でいいんじゃないか。

別に付き合ってるからといって、一緒にいない時間も彼のことを考える必要はないんじゃないのか。

でもやっぱり、束の間の時間を彼と一緒に過ごして、そういう行為があった後、妊娠の可能性が少しばかりあるんだったら彼との関係に将来を考えるのは当然で。

その可能性も含めてこちらは選択して、
その選択するために話し合って考えを決めていかなればならないわけで。
将来の話ができない相手とそういう行為はできないな、なんて古くさい考えはあながち間違ってないと気づくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?