見出し画像

シンプル簡単おやつ:子どもと遊んだ白玉カービィ汁粉


息子の反応を見たくて、
白玉カービィ作

最初作った…ワドルディ??一応
大人が夢中に作りましたが不器用過ぎました

息子「うん、ありがと^_^」普通

あ、、、うん。どういたしまして
お母さんも、、、食べよっかな(  ˙-˙  )

調子に乗って作り過ぎ

カラーリング
百均seria
ラズベリー粉がピンク。
目は、ブラックココア

濃い赤のみ、自宅にあった
北海道ビーツパウダーで

白玉は近くのドラッグストアで
よくある白玉粉は楽しい要素満載。

形が崩れやすい物は、
カットしたクッキングシートに乗せたまま
茹でていますよ

お汁粉に関しては、市販の餡子をお湯で溶けば
簡単にできるので忙しい時は楽です。
子どもたちに、好きなよーーにこねて
丸めてもらう間に色々片します笑

私は砂糖にこだわりたい時に
餡子たいたりもします
マクロビ自体が茹でこぼさない
「一物全体」
というという
いのち全体をいただく考え方

市販の餡子と違う作り方で
売っていないので自分で作っています
完全なる趣味です笑
それはまた後日

小さなお子様は
喉に詰まらないように気をつけてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?