見出し画像

小さな行動を見つけるマンダラチャート|ナチュラルおやつ講座1回目+特別講座備忘録

講座1回目から早1週間
物事を小さく小さくするのが苦手だなと
実感する私です。毎日のnote.下書きでいっぱいの

野菜の餡子と米粉のおやつ講師卵 ナオです

■おやつ講座実践1回目の備忘録のこと


3時間で、4品(1メニューは各自動画で実践して質問)
+座学の時間はあっという間でしたが
慌ただしく感じないのは講師の方の配慮を感じます^^

相性も、体験会で感じた通りすごく心地いいレッスンでした

レシピはもちろんのこと
知りたかった米粉づかいの理屈を実践を通して体感。
米粉+他のパウダーの配合理由や選び方を習い
自信を持ってイベント販売でも米粉スイーツをお伝えできました

まだまだ、活動のことを広めるのは始まったばかりです。

アレンジのデザインセンスについても、美容師さんに
「デザインの苦手意識」を伝えると「それも知識ですよ!^^」
骨格診断の本を見せてくれました!得意って、こうやってさりげなく
日々長所づかいしているんだろうな

■本日の特別講義1回目の記録

レッスンノートでの自己理解授業
教室開講者向けの方のみ。
なぜ自分は、これをやりたいのか?を
改めて文字にする回

教室の講義で使った一部のマンダラチャート
大谷も使っていた目標達成の9マスシートが登場

私が以前コーチングの勉強をしていた際にも
教えてもらったマンダラ。久しぶりに書きました

テーマがあって初めて活かせるこのシート
行動の細分化と実践に使いやすいと思い
今回載せてみました^^

マンダラは、もうご存知かと思いますので説明は割愛


1つのマンダラ10分の今回ワーク。
朝活にもちょうど良さそうです


意外と書き込めなくても焦るべからず。
可視化することで、あまり具体化できてない分野を
自分で目で把握することが可能ということ

もし行動できていないな。
もっと行動のドミノを小さくしたいな
って人にいいな(自分です^^;)
おさらいのためにもアウトプットしてみました

早速、溜まっていた課題を一気に提出
気になっていた髪の毛をカットに行ってきました
マンダラに容姿も大切にしたいと書きました

自分が目標のドミノも、こんな感じで
どこか進みづらかったり形が違ったり?面白い並びとか?
いろんなパターンがあるんだろう。

なんて思いながら動画をシェアします

今日も行動した一日を褒めつつ、
ゆっくり休みましょう♪お疲れ様でした






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?