金曜日の私へ

ほらほら、金曜日の私よ。
日曜が終わりを迎えている今、金曜に貴方が思っていた通りの感情になっていますよ。

週明け前って何でこんなにもパワーが…何万馬力も必要になってくるのだろう?

たぶんそれは、現状に満たされていないから、不安だから心配だから、リフレッシュできていないからetc.
私の場合、理由が沢山たくさんありすぎて的確に断言できないのだけれど。

学生時代からずっと、ずーっと休み明けはしんどくて、大人になったら変わるのかと思っていたけれど、やっぱり何にも変わらなくて。
今も尚、私は週明けという一種のイベントに苦しみ、悩み、ゲンナリしている。

これってきっと、
私が年齢を重ね、もっと大人になった時も変わらないのだろうな。

うん、そうなんだろうな。


……なんて、今更ながら感じる。そんな日曜の終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?