嵐の前の静けさ

「嵐の前の静けさ」な1日。
今朝急に行きたくなったお店に、空が荒れ狂う前に行って来た。

はじめての場所。前々から行きたかった場所。
買いたかったもの。食べたかったもの。

ストレスからか、
「やっと来れた〜!」という興奮状態からか…?

予想していたより、大量買い。
これが『大人買い』というものなのか?

たまには良いのかも!と思ったが…。
いやはや、やはり。
後になって「買いすぎた…。使いすぎた…。」と後悔の念が。

自分の大好きなものだから、以前から食べたかった・手に入れたかったものだから、良いと思えば良いのだ。
頭を悩ますほどの節約するところ、節制するものが他にあるのだから。そこにメスを入れなければ。

……うん、本当にそうなんだよな。
見て見ぬふり・気がつかないふりをしていたけれど、出来るとこはきちんと節制する・自分の行動を見つめ直さなきゃ。


…って。
何だか、書きたかった事から飛躍したが…。
とりあえず、実際に行けて、お店の空気感を知れてよかった。よかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?