久しぶりに美容院

久しぶりに美容院へ…。
今日利用した美容院は、いつものお店ではなく新規のお店。

以前から気にはなっていたけれど、いつかいつかと先延ばしにしていた私。

「まだ良いかなぁ…」なんて思っていたけれど、切れ毛・枝毛、パサツキ等の髪の毛トラブルが限界値ギリギリまであがってきたので、遂に私も重い腰をあげました。

「予約しなくても良い」という何ともありがたいサービスを提供している美容院に、オープン時間めがけて行ったのですが…。

やはり皆さん「予約せずに利用できる」という言葉にひかれているのか(?)、私が着いた時には既に数人のお客様が。

そして後からも続々と続く人、人、人。

もちろん仕上がりなどの他サービスにも魅力を感じている人は多数いるのだろうけど、予約なしで利用できる美容院ってありがたいよなぁ…と、改めて実感。


と、ここまで予約システムばかり書いたけど。

気になる髪の毛トラブル、プロの手によって軽くなりました!
やはり数ヶ月に一度、誰かにサービス・メンテナンスをしてもらうって大事だなぁ。
少しかわっただけで気持ちまで変わっちゃうんだもの。

お金に余裕があれば月に一度は行くのだけれど、かなしいかな…お財布が寂しい状況なので行けないのです。…あぁ、残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?