様々な雑念

『眠い、眠すぎる!!!』

……だったら眠れば良いのに!と、思うところだが。
様々な雑念や悩みや考え事とか、とにかく色んな感情が、頭の中を駆け巡り眠れなくなってしまった。

中途覚醒してから、脳みそだけがフル回転。
あと(の臓器というのか??)は、眠りについている状況。
瞼なんて「まだ開きたくない、酷使したくない」と訴えかけているのに、無理くりこじ開けて、携帯ぽちぽち。

最近は眠れたとしても、良くて3〜4時間。
そりゃストレス/疲れ/倦怠感/イライラ・もやもや/暴飲暴食に走る訳だ…。

(せめて)このゴチャゴチャした感情が、夜中に発生するのではなく、日中に発生していたのなら睡眠時間も少しは確保できていたのでは?
*あくまでも推測。確証はなし。


今日は、今日こそは、二度寝とか出来るかな?
……まぁ、私の願いや希望はほぼ叶わないから今回も無理だろうな。


眠い、眠い、眠い。
兎に角眠くて仕方がない。
荒ぶる感情を宥めさせ、少しでも睡眠時間にあてられたら……。
そんな叶う筈もない(違った意味での)夢をみている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?