自分が嫌になる

何てこと…。
人の幸せを、妬んでいる自分がいる。
あの人の幸せな報せに、嫉妬している自分がいる。

勝手に比べて、勝手に僻んで、幸せを心から祝福できず、どこかで不幸になれと願っている自分がいる。

何てことだ、本当に何てこと…。

こんな感情になってしまう自分自身が嫌になる。
悪いことだって分かっているし、思っては駄目、願っては駄目だって、理解しているのに。

真っ黒な感情が、この嫌な感情が、
私の中で渦巻いていて、どろどろどろどろと流れていて、去っていかない。退いてくれない。

………どうしたら気持ち晴れるのか、どうしたら自分自身と切り離せて考えられるのか。
答えが見つからない、見つけられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?