はじまりは雨

月曜日。
ここ最近の月曜日、雨模様が続いている気がするのは私だけ…?

大荒れ模様でビショビショ。気圧も乱高下で体調益々悪化。頭がいたい。
気持ちどんどん下がっちゃうな…。

五月病の他にも「六月病にも注意を!」と、ニュースで見たけれど。
今日改めて考えていたけれど、6月って梅雨入りのシーズンで太陽(陽の光)を感じられないから、自律神経が乱れ、メンタル不調にもつながってしまうのかな。今更ながらだけど、そういう繋がりもあるんだろうなぁと感じた。

確かに…光合成ができないと、しんどい点もあるから。無防備に太陽サンサンに浴びていたら要注意!危険!ではあるが、植物同様ニンゲンにも陽の光は重要ね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?