分かってた、だから諦め

分かっていた。
大抵のことは叶わない。特に私の願いは叶わない。

思い/願い空しく、朝までぐっすり…とはいかず、やはり今宵も中途覚醒。
眠くて眠くて仕方がない。眠いのに眠れない。

脳は覚醒をし、心身は「眠い!眠たい!寝かせて」と訴えかけているのに、眠れない。
瞼は重怠く、しょぼしょぼとしているが、無理やりこじ開ける。

久しぶりにFMラジオを聞いてみるが、
深夜帯(この)のラジオ、私にはやっぱりAM(NHK)が合っているのかな…。
眠れない時には、静かな番組が良い。
(……と、言うよりラジオのお世話にならなくても熟睡できていたのなら良い話。)

数時間前(昨日)の私、1日病院はしごして心身共に、きつくて怠くて疲れているのに、その疲れが取れぬまま数時間後には中途覚醒か…。
こうやって疲れ/ストレス、イライラ等が積もり積もって症状悪化に繋がってゆくのだろう。

いつになったら、
一体いつになったら、
こんなつらい状況とおさらば出来るのだろう?

日付変わって今日(2024年1月23日)も今日とて眠いなか、重怠いなか始まってゆくのか、今日の私。

眠いな、本当に。
眠りたい、疲れを少しでも取りたい。
でも(先にも)書いた通り、私の願いは大体…十中八九叶わない。
だからもう……、諦めるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?