見出し画像

コロナワクチン接種1回目の記録

こんばんは。牛乳寒天です。
先週の日曜日にコロナワクチン接種をしてきました。
今回はその記録です。

コロナワクチン接種後の経過観察

接種日/時刻 10月10日(日) 13:38

当日
22:00過ぎ 腕の痛みが出始める 
      熱っぽさと腰の痛み、頭痛
      体温37.8度の熱

翌日
6:30起床 この時点では36.9度
昨夜よりは下がったものの、平均体温より高め(普段は36.5度)

12:40 なんの前触れもなく激しい腹痛
      朝に飲んだ鎮痛剤が切れたのかとも思い、市販の鎮痛剤服用

14:21 1時間ほど昼寝をしたところお昼ほどの腹痛はなくなった

15:39 37.8度まで上がる

夜になるにつれて、だんだん腰の痛みが増してくる

どうやら腹痛は副反応には含まれていない様子。
何故あんなにも激しい腹痛が…?

コロナワクチン 1回目の接種で発熱などの副反応が出ることはほとんどないらしく、私のように副反応が出る人は2割ほどのようです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、サポートをよろしくお願いします。