見出し画像

zepetoというゲームを始めてから。

こんにちは。牛乳寒天と申します。
ZEPETOというゲームをやり始めてから出戻り含め、3年ほど経ちましたので、数年間やってみて常々思っていたこと(偏見込)をメモとして載せていきたいと思います。

「そもそもzepetoとは何だ」という方はこちらの記事を参考になさってみてください。
・話題のZEPETO(ゼペット)とは?使い方や注意事項を紹介!
・スマホアプリ「ZEPETO」の遊び方を紹介 3Dアバターでオシャレを楽しもう!

思ってたこと

〜つぶやき編〜
・10行分くらい空白にしてからの一番下の行でポツっと一行行かないくらいの短い文章でなんか書くみたいな投稿、モヤッとするからやめてほしい。

・最近投稿でよく見かける「美形」とか「ベビフェ」については、正直どうでもいい。勝手にしてろと思う。

・時間帯によって、アバターの顔のタイプ、年齢層が別れる。個人的には深夜帯がすき。

〜Crew編〜
・フォロワー、FF、投稿に対する通知(いいね)を増やす系統のCrewがほとんど。

・雑談系のものは少ない。たまに見かける程度。

〜LIVE編〜
・「フォローしてください。」
・「名前呼んで」
・同じコメントを連続投稿
みたいなコメントが印象的だったし、いっぱいいた。
TikTok Liveを見に行った時もこんなんだったし、こういう系のアプリのライブはだいたいみんな似たような感じなのかなと思った。

どこからともなくフォローされた時
・フォロバ目的
・デイリーなどクエストで一瞬だけ
・ただ単にフォローしてくれた
のどれなのかわからない。

最近
・親しくもないのにタメ口で話しかけてくる人が結構いる。苦手。
FFになってから、もしくはそれなりに交流してから(百歩譲って)にしてほしい。
つぶやきでそういう人多い。いきなりその距離感は身構えるからやめてほしい。

・昔、男性アバターはマッシュ系の髪型が多かったが、最近はマッシュヘアダサく思われているのかあまり見かけない。

・数年前は〇〇瀬など「瀬」がつく名前が多かった印象。


※完全な偏見かつイメージ
・「漫画」やってる人、中学生とか高校一年生あたりまでの年齢の子が特に多いイメージ。

・Crewは陽キャと小〜中学生あたりが多い。つぶやきはそれ以上の年代の人たちが多い。


まだまだありますが、とりあえずこの辺で。
ここまで見ていただきありがとうございました。

よろしければ、サポートをよろしくお願いします。