あっちゃんの人生語録

・「助けてよ!!」
【自分勝手】 

 イライラさんと似てるよね。(笑)
 イライラさんは、自分に「助けて!!」って言っているけど…。
 自分勝手さんは、人に「助けて!!助けて!!」って言っいてるんだよね。
 素直じゃない発信だから、わかりにくいけどね。
「ウザい!ムカつく!」って思うけどね。
 甘えん坊さんと、ウザい、プライドさんが邪魔をして素直に自分の心を表現できないんだよね。
 そんで、自分の甘えん坊さんと、ウザいプライドさんを認めてあげられない。
 見たくないから「自分勝手さん」な部分に気づけない。   
 でも、心は助けて欲しいと叫んでる。
 なので、助けてもらえないと吠えちゃうんだよね…(攻撃や威嚇をしちゃう)。
 お付き合いするのは、とっても大変な人だけど「助けてよ!!さん」、なのよね。
 自分も、「助けて欲しい」が心にある時は、接近禁物かもねぇ〜(汗)
 まず、自分の心を満たしてから接近しようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?