見出し画像

じんせいゲーム 6

🚗:[所持金]4000円(手持ち)/40000円(ATM) [職業]政治家

🚙:[所持金]51000円(手持ち)/60000円(ATM) [職業]タレント [家]ミニハウス [アイテム]ながれ星

🚕:死亡→ATM

5
バイオリンを
買う。
80000円は
らって、アイテム
(バイオリン)を
もらう。

🚗「ちょっと待ってちょっと待って!!給料日あったよね!?」

給料日
10000円で、
火さい保険に
入れる。

🚗「えーいけるか??」

ATMにキャッシュカードを入れる。

 預金残高
 70000円

🚗「…」

🚙「手元には?」

🚗「…4000」

🚙「え、ってことは…?」

ピーンポーン!

🚗「…」

ピーンポーン!

🚗「…」

🚙「出た方がいいんじゃない?」

ピーンポーン!!

🚙「…はい」

👨‍💼「お届けものです。🚗様で間違いないですかね?」

🚗「…あ、僕ですけど」

👨‍💼「こちらにサインだけ、お願いします」

🚗「あ、あの、これ頼んでないです」

👨‍💼「え、、あれ、住所は合ってるんですけどねぇ」

🚗「知らないです、ぼくバイオリンなんて頼んでないんで」

👨‍💼「なぜバイオリンと?」

🚗「…いや、だいたい、見たらわかるでしょ」

👨‍💼「頼まれましたよね?」

🚗「頼んでないんですって!帰ってください!」

👨‍💼「困りましたねぇ、受け取りを拒否されたら殺すように言われてるんですよねぇ」

🚗「ちょっとこれで勘弁してもらえないですかほんと!」

ATMから70000円全て引き出し、全財産74000円を差し出す。

👨‍💼「あ、代引きじゃないですよ」

🚗「…え?」

👨‍💼「クレジットで、えっと、2回払い、になってますね」

🚗「…え、じゃあ」

👨‍💼「サインだけ、ここにお願いします」

サインする。

👨‍💼「ありがとうございましたー!」

🚗「…」

🚙「助かったな」

🚗「2回払いって、なんで?」

「ハハッ!」

🚙「ん?」

🚗「いま笑った?」

🚙「笑ってない、なんかあっちの方から聞こえてきたけど」

🚗「…ATMの方から?」

🚙「というか、ATMからかもな」

🚗「どゆこと?」

🚙「代引きで現金一括払いだったら不足で死んでたわけじゃん?それを2回払いにして助けたのは誰かって話」

🚗「…まさか、ATMになった🚕が意思を持って俺を助けたってことか?」

🚙「まぁ、そういうことでいいんじゃない?」

🚗「トトロの最後みたいな」

🚙「“案外そうかもしれないよ”」

🚗「“サツキとメイが笑ったように見えたの”」

🚙「サツキとメイに影が無い」

🚗「怖い都市伝説の方やめて!あれ嫌いマジで」

🚙「そうなんか」

🚗「とりあえず2回払いってことは、ATMに戻しといた方がいいんかな」

🚙「そうね」

 預金残高
 70000円

🚙「いつ引き落とされるんかな」

🚗「次のターンに40000円引かれるんかな」

🚙「まぁ、そのときになればわかるか。じゃあ回しまーす」

6
けっこん
けっこんをする。
相手のピンを
車にのせ、ルーレット
を回す。
1・2=3000円
3・4=5000円
5=なし
6=10000円

🚙「あーけっこんでストップか」

5

🚗「よしっ!なしっ!」

👱‍♀️「まぁ40000円ずつの2回払いの請求が来るまでにお金を増やさないと死んでしまうからいまそんな人からお祝いもらうのも気が引けるから逆にいいんじゃないだってお祝いもらったせいで死なれてもなんか私たちのせいみたいで恨まれても困るしあたしオバケとかちょー苦手じゃない?」

🚗「息継ぎなく出しゃばって喋る女とけっこんおめでとう!」

🚙「読者への状況説明をセリフにされてる漫画の登場人物みたいでいいだろ?」

「ハハッ」

👱‍♀️「ちょっと待ってなんかATMから笑い声したんだけどちょー怖いんですけど!」



(続く)

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!