見出し画像

ガクヅケズ復活

いや、まさか、ガクヅケズが9月にもう復活するとは…

8月から、来年の2月か3月に活動復帰予定とアナウンスされていたガクヅケズだが、たまたま9月10日に見に行ったネタライブのトリで「ガクヅケズ!」とがなられたとき、頭が真っ白になった。頭に色が戻り切る前に、暗転中にあのガクヅケズらしき影が板付をし、明転すると確かにガクヅケズが立っていた。知っているネタではあったが、初めて見たとき以上に腹を抱えて笑った。

それからというもの、ガクヅケズのライブ出演情報はどんどん更新され、欠かさず見に行ってはガクヅケズに大いに笑わせてもらった。

しかし4ヶ月が経って、違和感がある。全く新ネタをやっていない。欠かさず告知されたものは見に行っているので間違いない。活動休止前に毎月やっていた新ネタライブを再開する素振りもなければ、新ネタ縛りの事務所ライブにはいまだにコンビでは出演せずおかっぱの方だけがトークのみで出演している。

 ガクヅケズのメガネの方、鼻赤すぎない?

って書いている感想を見て、確かに、復帰してからここ4ヶ月ずっと鼻がすごく赤い。最初はまぁそういう日もあるよな体調によってはくらいに思ってたが、さすがにノイズにはなるくらい鼻が赤い。なにかあえて触れずに泳がせといて中盤か後半で回収するんだろうなと思われてしまうほどにはコントを演じる者として鼻が赤い。

 ガクヅケズ、新ネタそろそろ見たい

って感想もちらほら見かけるようになった。サプライズ単独でも控えているのか?と勘繰ってしまうほど新ネタが披露されない。

 ガクヅケズ、鼻赤い、新ネタ

あ、

検索したつもりが投稿してしまった。

ブー

ブー

ブー

こたつテーブルの上に置いた携帯が鳴った。知らない番号から。なんだろう。

ブー

ブー

「…はい」

「あ、ガクヅケズのおかっぱの方ですけど」

「…え」

「ガクヅケズのおかっぱの方ですけど、はい、あのー、コピーロボットです。はい、相方はコピーロボットで、あ、本当の相方はまだ休業中で、その間にコピーロボットと活動してる、まぁネタだけですね、活動できないとお笑いの収入が0なので生きていくためにですね休業する前に情報をコピーして作ったロボットなんで有りネタはできるんですけど新ネタはできないんですいつもありがとうございます失礼します今後とも末永くよろしくお願いします!」

♪ポロリン

怖くて
怖くて
怖くて
怖くて
引っ越しましたお笑いライブにも行けなくなりました。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!